教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




映像授業のTry IT(トライイット)

◆家庭学習でTry ITを活用することで成績UP◆

中学生・高校生からの支持率No1!の無料配信動画「TryIT」

実際に活用したらどう成績が上がったのか、気になりませんか?

TryITの魅力を知りたい そんな方は、ぜひご覧ください。



 

現在、資料請求いただいた方全員に、「入試徹底解説Book」をプレゼント!

「受験の情報や勉強方法、問題分析などがまとめられた限定冊子」です。

この限定冊子があることで、「受験に打ち勝つ秘訣」を簡単に知ることができます。

今がチャンス、この機会にぜひご利用ください!

詳しくは入試徹底解説Book プレゼントをご覧ください。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆


↓ 本日のテーマはこちら ↓

【秋から冬へ 11月おすすめコース(学年別)】

① 小学生向け 11月おすすめコース

② 中学生向け 11月おすすめコース

③ 高校生向け 11月おすすめコース

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆


(1)小学生向け 11月おすすめコース

◆小学生 国算基礎定着コース

◆小学生【国語】長文読解強化コース

◆小学生【算数】計算力向上コース

◆小学生【算数】思考力問題強化コース

◆小学生 早期英語教育コース

◆小学生 プログラミングコース

◆中学受験 小学6年生向け 適性検査Ⅰ・Ⅱ対策コース

◆中学受験 面接対策コース

◆中学受験 私立中学受験コース

◆中学受験 県立中高一貫校受験対策コース

◆小学生 不登校対策コース


小学生は運動会やバザーなどの秋行事が終わったころが【学習の再出発】。行事が終わることで、力尽きてしまう、だらだらと冬休みを待っている、そんな小学生がとても多い印象を受けます。しかし、2学期の学習は1年の中でも大切な授業の内容が多いとされています。ここで、気を抜かず、前向きな学習の姿勢が得られると良いですね。

また、中学受験をお考えの小学6年生は、いよいよ入試がスタートしていきます。早い所では11月から中学受験の試験があります。まずは、自分の今やるべきことは何か、しっかりと今の学力と学習環境を見直し、残りの期間を有意義なものにしてもらえればと思います。



(2)中学生向け 11月おすすめコース

◆2学期期末試験対策コース

◆苦手科目特訓コース

◆英数基礎定着コース

◆内申点UPコース

◆中央中等 学校授業サポートコース

◆中高一貫校 学校授業サポートコース

◆部活動・学習両立サポートコース

◆英検(英語民間試験)対策コース

◆高校受験 前期試験 総合問題対策コース

◆面接・小論文対策コース

◆高校受験 後期試験 5教科対策コース

◆高校受験 理社対策コース

◆リスニング【英語】強化コース

◆英作文【英語】強化コース

◆長文読解【英語】強化コース

◆群馬県公立高校入試【数学】大問1満点対策コース

◆中学生 不登校対策コース

◆TryITをフル活用 授業外・宿題管理コース


2学期の学習は、高校入試のよく出題される範囲の問題が多いとされています。主要科目の5教科のうち、特に【数学】と【英語】の基礎問題は解けるように、そして「わからない」ままにしないように心がけたいものです。

また、受験生の皆さん。受験科目の英語・数学・国語・理科・社会に加えて、前期試験では、面接や小論文、志望理由書の作成、自己PRなどが設けられています。学力検査の対策以外の部分にもそろそろ手を付けていきましょう。後期試験を受ける方も、理社の暗記用語や歴史の流れなど暗記量を増やし、知識を付けていきましょう。そして、最近では、平成から令和へ元号が変わったり、10月には増税が行われたり、日本の歴史がどんどん変化しています。新聞やテレビ番組、スマホでの最近のニュースをこまめにチェックしておきましょう。わからないものは、どんどん調べて知るようにしていきましょう。


(3)高校生向け 11月おすすめコース

◆赤点対策コース

◆2学期期末試験対策コース

◆苦手科目特訓コース

◆内申点アップコース

◆TryITをフル活用 授業外・宿題管理コース

◆AO・推薦入試対策コース

◆2020年度センター試験対策コース

◆英検(英語民間試験)対策コース

◆面接・小論文対策コース


◆◇◆◇◆◇◆◇◆


毎年たくさんの受験生をはじめとする生徒さんを応援してきました。群馬県 家庭教師のトライでは、中之条町、沼田、渋川、川場、片品、下仁田、桐生市、みどり市など塾や個別教室、家庭教師の教師数が少ない地域への授業(家庭教師の派遣)も行っています。

(一部、教師の人員を確保できず、派遣できない場合もございます。ご了承ください。)

これまでのトライのノウハウ・培ってきた経験を元に、家庭教師・担当スタッフ・社員が一丸となり、生徒さんの貴重な学習時間をサポートし続けています。

限られた時間をいかに有効的に活用できるか、志望校までの長いようで短い道のりを、群馬県 家庭教師のトライは全力で考え、提案していきます。

時には壁にぶつかるときもあると思います。そんな時に、そっと手を差し伸べられるように、ともに頑張らせていただきます。

進路の悩みや普段の学習スタイルの見直し、受験対策など、無料の学習相談を行っています。

家庭教師のトライでは、「トライ式性格診断」を取り入れ、お子さまの性格に合った学習を提案しています。

※詳しくは こちら をご覧ください。


お気軽にごご相談ください。

まずは、お電話にてお問い合わせください。

*専用ダイヤル 0120-555-202*

(通話料無料・全国対応)


プロ家庭教師の詳細はこちら

トライの受験情報の詳細は こちら


このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら