教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



Try ITを使って学習してみませんか?


youtubeでも無料公開中

日々の課題部活動などに日々追われ、忙しい毎日を過ごす中高生に朗報です


無料配信動画『Try IT』を使って時間的効率の良い学習をしてみませんか?

Try ITが子供たちに支持される理由は、『圧倒的なわかりやすさ』『短時間での復習』です。


家庭教師のトライでは、授業のない日も効率的な学習ができるようにTry ITを活用した学習をおすすめしています。

Try ITを使った学習のアドバイスや閲覧動画の選び方のコツの伝授など、担当プランナーや講師がサポートをしていきます。ぜひ、ご活用ください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆


↓ 本日のテーマはこちら ↓

マンツーマン指導 × デジタル学習


◆◇◆◇◆◇◆◇◆


トライ式AI学習診断をご存知でしょうか?

「トライ式AI学習診断」は、主要科目をメインとして、必要な科目を選択して、「あなたの学力」を簡単に診断することができます。

現在、中学英語・数学・理科・地理・歴史・公民、そして高校英文法・数学Ⅰ・数学A・数学Ⅱ・数学B・数学Ⅲ・物理基礎・物理・化学基礎・化学・生物基礎・生物・日本史・世界史・古文・漢文と多くの教科に対応しています。

定期テスト対策から受験対策まであなたの学習テーマに合わせたプランを作成するにあたり、学習診断をすることができます。

 

◆トライ デジタル診断で診断の面倒さを解決!

「AIが学習を診断する」というのは、多くの塾で用いられるようになりました。1教科の診断をするために、これまでの学習診断では平均約2時間ほどかかるとされていました。しかし、トライのAIでは、たったの10分で診断することができます。

なぜか。それは「AIが単元別の理解度に合わせて問題を提示」するので、「解けない問題」を何度も選択したり、解かせることはありません。

「分からない問題」「不正解」であったら、その問題の1段階レベルが下がった問題が提示されます。

生徒は「A」「B」「わからない」の選択肢から回答、約20問で現状の学力を診断します。



さらに、トライのデジタル学習の魅力、それは、これまでの膨大な生徒の学習データを元に、AIが診断をするということです。

 

★デジタル学習のポイントをチェック★

新たに登場したトライ式AI学習診断により、これまで以上にお子さまの学習が詳しく診断することができ、より短期間でお子さまの苦手を集中的に押さえていくことができます。

マンツーマン指導ですので、積極的に声をかけることのできないお子さまでも、ご安心して質問受け答えが可能です。

自宅学習に加え、様々なオプション(トライ式合宿やMyトライ授業、Try ITの活用、自習室の利用など)もございます。

お子さまにあった学習をご提案させていただきます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆


毎年たくさんの受験生をはじめとする生徒さんを応援してきました。群馬県 家庭教師のトライでは、中之条町、沼田、渋川、川場、片品、下仁田、桐生市、みどり市など塾や個別教室、家庭教師の教師数が少ない地域への授業(家庭教師の派遣)も行っています。

(一部、教師の人員を確保できず、派遣できない場合もございます。ご了承ください)

これまでのトライのノウハウ・培ってきた経験を元に、家庭教師・担当スタッフ・社員が一丸となり、生徒さんの貴重な学習時間をサポートし続けています。

限られた時間をいかに有効的に活用できるか、志望校までの長いようで短い道のりを、群馬県 家庭教師のトライは全力で考え、提案していきます。

時には壁にぶつかるときもあると思います。そんな時に、そっと手を差し伸べられるように、ともに頑張らせていただきます。


進路の悩みや普段の学習スタイルの見直し、受験対策など、無料の学習相談を行っています。

家庭教師のトライでは、「トライ式性格診断」を取り入れ、お子さまの性格に合った学習を提案しています。

※詳しくはこちらをご覧ください。

お気軽にごご相談ください。

まずは、お電話にてお問い合わせください。

*専用ダイヤル 0120-555-202*

(通話料無料・全国対応)


プロ家庭教師の詳細はこちら

トライの受験情報の詳細はこちら


◆お問い合わせをいただいた方全員にプレゼント◆




教育改革で受験や学校の勉強はこんなに変わる!?

「これだけは知っておきたい」という教育改革の内容や、受験に向けてこの春やるべきことをまとめた㊙資料をお問い合わせいただいた方全員にプレゼントしています!

詳しくはこちらをご覧ください。

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら