教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



◆高校生向けおすすめコースのご紹介◆


・国公立2次試験対策・面接・小論文対策

・英語強化 文法・長文読解・英作文対策コース

・早期入試対策 基礎~応用力強化コース

・赤点対策コース

・1・2学期総復習コース

・苦手克服対策コース

・理系教科対策コース

・文系教科対策コース

 

今回は、こちらのコースをご紹介いたします。


大学受験生向けコース

【国公立2次試験対策・面接・小論文対策 】

筆記試験の学習に加えて、面接および小論文の対策まで幅広く行います。個々の志望する大学に対応しています。過去に出題されているテーマから面接および 小論文の対策を行うことができます。また、現在の学力レベルに合わせた学習が行えるので、短期間で成績向上が望めます。


高校生になると、学校により「課題の量」や「難易度」が大きく異なってきます。家庭教師のトライでは、個別の指導カリキュラムを徹底して追及しているので、お子さまの必要とする家庭学習量に応じて課題を出題したり、授業のペース・難易度を決めることができます。中学生と大きく異なり、「自分で学習の管理」をしていく時期。家庭教師のトライでは、生徒の要望を第一に、講師と担当プランナーがアドバイス(助言)を行っています。

つまづいている原因を探り、「短時間で目標達成」を目指して頑張っていきましょう。


人気不動 おすすめコースNo1

【英語強化 文法・長文読解・英作文対策コース】

理系および文系どちらでも必要とされるのが「英語」です。定期テストでの内申点UPを目指して学校の授業のサポートを行うほか、様々なパターンの文章を読みこなすために「テキスト」や「プリント」を使用して、文章読解・速読を行っていきます。


【早期入試対策 基礎~応用力強化コース】

来年度の受験を見据えて、入試で使用する教科の【基礎~応用力対策】専門コースです。学校の授業とは異なり、入試で出題される問題を自力で解けるようにするための基礎~応用力を鍛えていきます。


その他、【赤点対策コース】【1・2学期総復習コース】【苦手克服対策コース】【理系教科対策コース】【文系教科対策コース】等ご用意しております。


映像授業のTry IT(トライイット)

◆家庭学習でTry ITを活用することで成績UP◆


中学生・高校生からの支持率No.1!無料の映像授業「Try IT」

通常の学校授業の予習・復習から定期テスト対策、入試対策まで幅広いラインナップをご用意しております。

実際に活用したらどう成績が上がるのか、気になりませんか?


Try ITの魅力について、詳しくはこちら

ぜひ、ご覧ください。

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら