教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



トライ史上初

春の2大キャンペーン!


今なら、すべてのコース

授業料2ヶ月分無料!!

さらに、2022年度受験生限定3つのオンラインサービス無料開放!!



社会が苦手という生徒さんがより一層「苦手意識」を感じてしまう瞬間、それは「新中学3年生の春」なのです。なぜでしょうか。

新中学3年生というと、受験勉強が始まります。すると、これまで学習の軸となっていた「英語」「数学」の他に、「国語」、そして「理科」、「社会」の総復習を始めることになります。

中学1年生の1学期に学んだ内容から全て総復習することになります。しかし、苦手とする科目・範囲はなかなか学習が進まず、気が付いたら「追い込み受験勉強」になってしまった、受験対策が遅くて間に合わなかった、なんてこともあり得ます。


家庭教師のトライでは、お子さまの「苦手教科・範囲」に絞って短期的・集中的に学習をすることが可能です(オーダーメイドカリキュラムシステム)。また、1対1のマンツーマン指導のため、わからない問題の質問もすぐにその場ででき、解決することができます。


あなたならどうやって覚えますか?

地域別の特産物や人口、面積はどうやって覚えればいいのか。


◆日本の人口や面積のランキング表を貼って覚える

◆紙に何度も繰り返し書いて覚える

◆単語帳に書いて何度も反復学習をする など


「暗記」のやり方は人それぞれです。しかし、多くの人が「覚えられる暗記のやり方」といっても、必ずしもあなたに合う暗記方法とは限りません。



例えば、絵で覚えることが得意な人なら、きっと日本地図をベースに書き込んで覚えるかもしれません。学習にはいろんなやり方がありますが、「あなたの覚え方・勉強の仕方」があるのです。それを大切にしているのが、家庭教師のトライの授業なのです。


家庭教師のトライでは、あなたに合った学習のやり方・進め方・指導の仕方で授業を進めていきます。

苦手だと思っている教科・範囲も短期間で得意に変える自信があります。

ぜひ、一度家庭教師のトライの授業をお試しください。

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら