教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



*************************


「完全マンツーマン」×「AI学習」で効率よく成績アップ!

AIで苦手を診断し、一人ひとりに合わせた最適なカリキュラムによって成績アップを実現。

教室だけでなく、オンラインでも、双方向型のマンツーマンで質の高い授業が受けられます。

完全マンツーマン授業で丁寧に学べるから、定期テストや受験に向けてお子さまの目標を短期間で達成できます。

定期テストや受験で結果を出したい方は、ぜひご利用ください。


*************************


小学生におすすめのコースをご紹介します。

▶中学受験準備(小4・5)対策コース

▶中央中等受験適性検査対策コース


群馬県では中学受験をされるお子さまも多くいらっしゃいます。中学受験をされるお子さまはいつから受験対策を行うのか、それはお子さまの学習環境や学力によってさまざまですが、小学4・5年生の夏休み明けに始められる方も多くいらっしゃいます。


中学受験といっても学校によって出題問題の傾向が大きく異なります。算数や国語の知識をメインに問う学校もあれば、PISA学力の知識を問う学校もあります。小学校の授業では、各教科単元別に学習を行っていますが、受験問題ではそうもいきません。


従来の国語で問われてきた「文章を読んで、その意味や内容を理解する」という読解力が国語以外の教科からも出題されています。

算数の表や図、地図、写真などから情報を読み取る力と対話形式のグループセッションで自分の考えを表現する力を組み合わせた自由記述問題など、学校の授業とは少し異なる問題が出題されています。


しかし、これらも量をこなし、まずはさまざまな形式に慣れることが大切です。家庭教師のトライでは頻出問題や最近の傾向に加え、お子さまの苦手に特化して学習プランを組み立てることが可能です。


みんなが苦手とする問題を集中的に行うのではなく、お子さまが苦手とする分野に特化したオーダーメイドのプランですので、最短ルートで合格へと導くことが可能です。


その他にも、


▶オンライン学校フォローコース


小学生の授業もオンラインで可能です。学校での苦手とする教科・分野の復習や先取り予習、単元別テストの総復習、漢字ドリルや計算スキルの基礎学力の向上などお子さまにとって必要な学習をオンラインで受講していただくことが可能です。対面授業とは異なり、少し緊張される方もいらっしゃるようですが、回を重ねていくことで少しずつ慣れていきますのでご安心ください。


▶作文対策コース

▶国語読解力向上コース

▶総復習コース

▶算数検定対策コース

▶不登校メンタルサポートコース

▶友人・兄弟ペア割授業コース

▶プログラミングコース

などをご用意しています。


お子さまにとって最適な学習環境がご提案できるよう全力でサポートさせていただきます。


このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら