教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2011年3月

3月15日は、群馬県公立高校入試の合格発表がありました。

 

トライを利用されている多くのご家庭から喜びの声を頂けたことが何よりうれしかったです!

 

今後も1対1の教育を通じて、お子さまたちが生き生きと、そして前向きに勉強していく環境をつくり、

 

学力を上げるだけでなくやる気を持たせ、将来の可能性を広げていくよう前橋校一同励んでまいります。

このページのトップに戻る

2011年3月14日

この度の地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

このページのトップに戻る

3月8日と9日の群馬県公立高校後期入試を受けられた方はお疲れ様でした。

降雪も危ぶまれましたが、幸い天気に恵まれ、絶好の入試日和だったと思います。

これで入試から解放された方も多いかと思いますが、度々申し上げている通り、

気が抜けた時こそ体調が崩れがちなので気をつけてください。

皆さまの合格のご吉報お待ちしております!

このページのトップに戻る

来週火曜の3月8日から、いよいよ群馬県公立高校後期試験が始まります。

志願変更後の正式な倍率が発表され、全日制・フレックス制の平均倍率は1.17倍で確定しました。

昨年12月1日の進路希望調査時には1.11倍だったので、微増となります。

ただ去年度の後期平均倍率は1.24倍だったので、去年度と比べれば下がった結果となりました。

注意していただきたいのは、去年度倍率との差分の0.07というのは、

ケアレスミス一つでひっくり返ってしまう程度の差でしかないということです。

倍率がどうであれ、あとは頑張るのみです。

気を抜かず、ケアレスミス等がないよう、実力を全部出し切って後悔のないようにしてください!

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら