教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年4月

群馬県の皆さん、こんにちは。

群馬県 家庭教師のトライでは、

小学生向け「学校の復習・予習対策&中学受験 おすすめコース」

中学生・高校生向け「1学期定期テスト対策&受験対策 おすすめコース」をそれぞれご用意しております。

☆新小学1年生~新小学6年生☆
主に国語・算数をメインとしてこれまでの復習から苦手克服まで、オーダーメイドカリキュラムで実施していきます。
小学校の学習は、これからの中学・高校・大学の学習のベースとなってきます。
また、小学生英語の授業も実施中。2020年度からは小学3年生で英語の授業が導入されます。
1日でも早く英語に触れることで、苦手意識を持たずに英語の授業を受けることができると大好評です。
もちろん、マンツーマン指導ですので、お子さまのレベルに合わせた授業が可能です。

☆新中学1・2・3年生☆
多くの生徒さんは「英語・数学」を学んでいますが、週1回の授業内でどうしても5教科の対策は難しいです。
そのため、ゴールデンウイークや定期テスト1週間前の部活動休止期間を使って、
メイン教科以外の教科を学ぶ方が多くいらっしゃいます。特に、新中学1年生は、
中学校の授業のペースの速さについていけず苦労する生徒さんが多いです。
そこで、新中学1年生の学習をしっかりと復習学習し、学習の姿勢と環境を1日でも早く身に着けることが
定期テストでよい点を取り、さらに高校入試合格へとつながっていきます。
また、新中学3年生は「受験生」としてこれから1年間つづく受験勉強とはどのようなものなのか、
また、合格するためにはどのくらいの学習時間と勉強方法があるのか、しっかりとこの春に知っておくことが大切です。
家庭教師のトライ 群馬県では、これまでの実績と経験を元に、培ってきた受験指導のノウハウをあなたにお伝えしていきます。

☆新高校1・2・3年生☆
これまで学んできた学習をしっかりと受験対策へと導くために、しっかりと復習をする必要があります。
受験問題は簡単に感じる基礎問題から応用問題・発展問題と幅広いです。
またセンター試験のようなマーク式試験から記述問題まで問われる形式が違います。
そのためそれぞれにおいての対策をするためにも、まずは、「基礎となる知識・理解」を向上させる春にしていきましょう。
小論文や英会話といった通常の塾では実施していない教科も対応が可能です。

群馬県 家庭教師のトライ担当プランナーは、あなたにとっての「担任」です。

・三者面談で志望校を下げた方がよいと言われたがあきらめたくない、どうしたらよいか。
・毎日宿題に追われていて自主学習ができていません。
・内申点がなかなか取れず、推薦が厳しいと言われました、どうしたらよいでしょうか。


このように小学生、中学生、高校生それぞれの悩みは常に尽きないものです。
もし、お困りの際は、お気軽に家庭教師のトライ 担当プランナーに相談してください。

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちは。

群馬県で大人気の「家庭教師のトライ」では、トライ史上初!成績保証制度を設けています。
成績保証制度の詳細はこちら

2018年実施の学年末テストの結果に応じて、下記表のとおりに新学年最初の定期テストの目標点を設定し、
目標達成のための指導とサポートを行います。

設定された目標点に達しなかった場合、対象科目に関して通常授業の受講を前提として、
学年末テスト後から新学年最初の定期テストまでに実施した通常授業の時間数と同じ時間分の無料追加授業を付与させていただきます。

【対象者】・2018年4月30日までにご入会された中学2・3年生、高校2・3年生が対象となります
(高校1年生は中高一貫校に通学中の方のみ対象となります)。
※成績保証適用条件/成績保証の内容に関しては、上記HPにてご確認ください。

ちなみに、なぜ、家庭教師のトライ群馬がこんなにも人気なのでしょうか。
理由はいくつかあります。

その① 生徒の学習環境やレベル・目標に合わせたオーダーメイドカリキュラム
集団塾では全生徒をベースとして「全体的に苦手とする部分」や「特に躓きやすい問題」を集中的に学習する傾向がありますが、
家庭教師のトライでは、生徒一人ひとりをベースとして「苦手な問題」や「不得意としている教科」に専念して
学習をすることが可能です。また、学力がなかなか上がらない生徒さんには、「基本問題や基礎問題」を集中的に、
学力の向上している生徒さんには「類似問題や応用・発展問題」といったレベルに合わせた学習を提供することを心がけています。

その② 学習科目や内容を自分で決められる
小学生は「国語・算数」、中学生は「数学・英語」、高校生は「数学や高校英語、物理・化学・生物といった専門教科」
をメインに指導している生徒さんが多くいらっしゃいます。
しかし、これはあくまでも一例であり、お子さまの学びたい教科の指導が可能です。
例えば、中学生で理系科目(数学・理科)は得意だが、文系科目の暗記が苦手という場合は、
「英語・国語メイン、社会の宿題管理や学校の授業フォロー」という形でもOKです。
メインで指導する科目以外に、定期テスト対策前だけ追加で授業を行うこともできます。

その③ 定期テスト対策から受験対策まで幅広いニーズに対応
家庭教師のトライでは、学校の定期テスト対策をメインとして指導し、小学6年生や中学・高校3年生の
中学受験・高校受験・大学受験に向けた受験対策の指導まで幅広く対応しています。
また、家庭教師の先生も受験指導になった交代ということもなく、継続して指導することができます。
(教師によっては、指導科目によって継続ができない場合がございます。ご了承ください。
その場合は、他の教師を速やかに手配いたします。)

その④ 曜日や時間、学習場所も好きな時間で可能
集団授業では学力別にクラスが分かれていてもその時間に行けなければ授業が受けることができません。
しかし、家庭教師のトライでは、「曜日・指導時間」をあなたのスケジュールに合わせて選ぶことが可能です。
また、学習場所もあなたの学習できる環境(自室やリビング、祖父母の家 等)選ぶことが可能です。

その⑤ 域密着型で受験ノウハウが盛りだくさん
家庭教師のトライ 群馬県では、中央中等教育学校四つ葉学園中学といった中学受験から
高崎高校・前橋高校などの公立高校/私立高校、そして群馬大学医学部をはじめとする
群馬県有数の大学まで志望する受験生をこれまで指導してきました。
その中で「頻繁に出題されている分野」や「面接で聞かれる質問」など試験から面接までの
ノウハウをたくさん持っています。それらを教師へ伝達し、生徒さんが有益になる指導を心がけています。

ぜひ、ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください。

無料の学習相談はこちら

授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応

このページのトップに戻る

家庭教師のトライ 群馬県ブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、トライでは「新CM」がスタートしたことをご存知でしょうか。

そちらでは、下記の3つのコースをご紹介しています。

「難関大合格コース」

東大や京大、早慶、医学部、国公立を最短ルートでの合格実現!
トライ式難関大合格コースでは、画一的な志望校別プログラムで、合格に必要な課題を明確にして行っていきます。
講師の指導力は群馬県 トライの一番の魅力です。また、教科別の管理・サポートによって、
限られた時間の中で、全教科の学習状況を把握し、サポートしていきます。

「中高一貫校専門コース」

四葉学園、新島学園、中央中等、桐生附属等群馬県近郊の中高一貫校の専門対策コースです。
学校別に復習はもちろん、予習からテスト対策まで幅広く対応しています。

多くの方がご利用いただいているのは、「クラス進級テスト」や「模試対策」です。
将来の道へ一歩でも近づけるように全力でサポートしていきます。

「医学部合格コース」

群馬大学をはじめとする群馬県近郊から関東、関西幅広い医学部の対策を行えるコースです。

最短で医学部合格を目指すならトライ式医学部合格

ちなみに、今年度は、群馬県家庭教師のトライ生だけでも下記の大学に合格しました!

立命館大学 2名(内1名 経営学部)、群馬パース大学、つくば国際大学、新潟医療福祉大学、成城大学、
獨協医科大学、拓殖大学、埼玉工業大学、大阪物療大学 保健医療部


また、小学6年生のトライ生は、

桐生附属中学校、、秀明学園中学校、共愛学園中学校、四葉学園中学校といった中高一貫校に無事進学されました。

その他にも、家庭教師のトライ 群馬県では、下記のような対策コースもご用意しています。

◆志望校合格コース◆

それぞれの目標に対して、今の現状と今後の目標に対するモチベーション、
具体的な点数を分析したうえで指導が開始。あなただけの専用カリキュラムで指導が受けられます。

◆定期テスト対策コース

学校に合わせたテスト対策で、どんどん先に進んで学習することも(予習)、
これまでの分からなかった問題をゆっくりじっくりと学習することも(復習)可能。
学校で取り扱っているテキストや教科書を元に学習をすることができるので、徹底的に演習学習を行うことができます。

◆内申点UP対策コース◆

指定校推薦を狙っている方にお勧め。学校の定期テストや提出物の管理等、内申点UPを目標とした対策コースです。

◆苦手克服対策コース◆

国語は漢字・作文、算数・数学は読解問題など特に不得意とする部分を重点的にサポートしていきます。

◆学校の授業サポートコース◆

さまざまな事情により通学できないお子さま(数か月入院していて学校の授業が丸々受けられていない方や
不登校の方、発達障害をお持ちの方等)に対応できる授業がマンツーマンで行えます。

群馬県 家庭教師のトライ担当プランナーは、あなたにとっての「担任」です。
・三者面談で志望校を下げた方がよいと言われたがあきらめたくない、どうしたらよいか。
・毎日宿題に追われていて自主学習ができていません。
・内申点がなかなか取れず、推薦が厳しいと言われました、どうしたらよいでしょうか。


このように小学生、中学生、高校生それぞれの悩みは常に尽きないものです。
もし、お困りの際は、お気軽に家庭教師のトライ 担当プランナーに相談してください。

家庭教師のトライ 最新CMはこちら

このページのトップに戻る



群馬県の皆さん、こんにちは。
ご進学を迎えた皆さん、おめでとうございます。
花便りが各地から届くこの頃、皆さんはお花見にはお出かけになりましたか。

先週、前橋の敷島公園にお花見をしに出掛けた時のこと。



「桜ってどうして春しか咲かないの?」「桜って英語でなんて言うの?」など沢山疑問を持つ子供がいました。

とても素晴らしいことです。

「なぜ?」「どうして?」の疑問を持つことで「調べたり」「聞いたり」…

それが「楽しい学習」へと自然とつながっていくのです。

それらの「疑問」を一緒に解決してあげることが大切です。

ぜひ、お子さまの声に耳を傾けてあげてください。

さて、4月ということで、今回は「計画・目標・志望校」をキーワードにいきましょう!

【計画・目標の立て方】

年間・学期ごと・月間・週間・1日で立て、さまざまな立て方があります。

まずは、年間・学期を決めていきましょう。

その時のポイントは、「学習面」「生活面」と2つに分けて考えるととても分かりやすいです。

例えば、「学習面:全教科1年間の定期テスト合計5回で、平均85点を目指す」

「生活面:月・水・金曜日は毎朝6時に犬の散歩へ行く」等、分かりやすく具体的に書くとよいでしょう。

その中で、さらに「学習面:1学期は数学定期テストで90点を目指す」等さらに、具体的に挙げていくと分かりやすいです。

例えば、「国語:四字熟語を50個覚えたい」「数学:因数分解をできるようになりたい」

「英語:中学生までの範囲の英語文法を復習する」のようなさらに細かい目標は、「月間・週間目標」にするとよいでしょう。

しかし、12か月分立ててしまうと、計画倒れをすることがあります。

なので、月間・週間目標は、1ヵ月ないし2か月ごとに毎回立てていくのがBESTです。

もし、できなかったら、再び期限を決めてやるのがよいでしょう。

【志望校選びのポイント】

まず、学校を選ぶ前に、「公立高校と私立高校の違い」を理解しましょう。

公立高校は、普通科以外にも、商業科・工業科・普通教育と専門教育の内容を総合的に学習する総合学科などがあります。

私立高校は、個人や団体などが設立し、学校法人が運営に当たる学校です。各校とも独自の校風・教育方針を持ち、

個性豊かな点が特徴。受験生向けのカリキュラムを組む進学校、系列大学や短大に優先入学できる付属校、

就職に有利な履修をすることが可能な専門課程を持つ高校などさまざまなタイプがあります。

3年間にかかる学費は国・公立に比べ割高ですが、その分、施設・設備が充実しています。

学費面でも大きく変わってくるので、一概に「偏差値」だけでは学校を選ぶことが厳しいのが現状です。

ご家庭の状況と保護者の意見と照らし合わせてよく見極める必要があります。

群馬県 家庭教師のトライでは、学校推薦入試や自己推薦入試、前期試験、後期試験とさまざまな入試形式に対応しています。

進路相談や志望校選びでお困りの際は、お気軽にご相談下さい。

無料の学習相談はこちら
トライ式性格診断

このページのトップに戻る

今月のキャンペーンはこちら。

新年を迎え、お子さまに合わせえた指導をお考えの保護者様へ
【家庭教師のトライ 群馬県】をお勧めします!
その理由は3つあります。


《家庭教師のトライ 群馬県の魅力 その①》
受験に向けたスタートダッシュや、定期テストの点数アップ、中高一貫校のカリキュラムに
合わせた指導や難関大受験に向けた専門対策まで、お子さまの目標や志望校に合わせて効率よく学習が可能!

《家庭教師のトライ 群馬県の魅力 その②》
さまざまなコースで、お子さまの本当に必要な学習が可能!

難関国公立・私立大合格を目指す方へ「難関大合格コース」

学校別特別カリキュラム「中高一貫校専門コース」

医学部専任教師が合格へ導く「医学部合格コース」

トライ史上初!成績保証制度「定期テスト対策コース」

お子さまのペースに合わせて指導します「不登校対策コース」

英会話・英検・TEAP・TOEIC「トライ式英会話コース」

《家庭教師のトライ 群馬県の魅力 その③》
多くの合格実績に裏付けされた高い指導力が一番の魅力です。

家庭教師のトライ 群馬県では、学生から社会人まで多くの講師がそろっていますが、

特にプロ家庭教師は群馬県では難関とされている「群馬大学医学部」をはじめとする

難関国立大学や公立大学(群馬大学、群馬県立県民健康科学大学、群馬県立女子大学、前橋工科大学)、

私立大学(関東学園大学、桐生大学、共愛学園前橋国際大学、群馬医療福祉大学、群馬パース大学、

上武大学、高崎健康福祉大学、高崎商科大学、東洋大学等)の大学受験ができます。

また、群馬県近郊の大学として東大・早慶上智、MARCH(明治大学、青山学院大学、立教大学、

中央大学、法政大学)、成成明学(成城大学、成蹊大学、明治学院大学)、

日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)も対応が可能。

高校受験に対応できる講師もさまざまそろっています。

高崎高校、前橋高校、太田高校、高崎女子高校、前橋女子高校といった上位高校から各地域の高校、

そして私立高校(共愛学園高等学校、前橋育英高等学校、高崎商科大学附属高等学校、

東京農業大学第二高等学校、高崎健康福祉大学高崎高等学校、桐生第一高等学校、樹徳高等学校、

新島学園高等学校等)といった幅広い受験対策を行っています。

さらに、中学受験に対応できる講師、中央中等教育学校、四ツ葉学園中学校、新島学園中学校、

樹徳中学校、ぐんま国際アカデミー中等部、桐生大学附属中学校など有名な私立中学受験の対策を行っています。

厳正なプロ採用基準で審査を通った講師と志望校や目標にあわせたオーダーメイドカリキュラムによって

相性ピッタリの講師でマンツーマン指導しませんか。

週1回100分、1ヶ月400分の授業を月額たったの9,800円で受けられる

実力派講師のわかりやすい授業のMyトライコースもご用意しています。

家庭教師との併用で、より実力をUPすることができます。

合わせてご覧ください。

家庭教師のトライ 最新CMはこちら

【Youtube公式アカウント】家庭教師のトライ

このページのトップに戻る

★★群馬県 家庭教師のトライ 2018年度 受験合格校をご紹介★★

※こちらでご紹介する学校名は一部になります

【大学受験】
立命館大学 2名(内1名 経営学部)
群馬パース大学
つくば国際大学
新潟医療福祉大学
成城大学
獨協医科大学
拓殖大学
埼玉工業大学
大阪物療大学 保健医療部


【高校受験】
太田高校
高崎高校
渋川女子高校
市立前橋高校 2
前橋南高校 2
前橋西高校
高崎北高校
安中総合高校
伊勢崎興陽高校
渋川清翠高校
桐生商業高校
前橋商業高校 2
高崎工業高校
前橋工業高校
勢多農林高校
浦和学院高校
前橋青陵高校
足工大附属高校
共愛学園高校
前橋育英高校
伊勢崎工業高校
浦和学院高校
高崎健康福祉大学付属高校 2
関東学園高校 2
高崎商科大学附属高校 4
桐生第一高校
松井田高校
東京農業大学第二高校 3
足利工業大学附属高校
玉村高校
佐野日大高校
白鴎大学付属高校
伊勢崎工業高校
東京農業大学第二高校
共愛学園高等学校3
館林商業高校 2
高崎健康福祉大学高崎高校
関東学園高校
常盤高校 2
岩倉高校
樹徳高校
本庄東高校
群馬高等専門学校


【中学受験】
桐生附属中学校
秀明学園中学校
共愛学園中学校
四葉学園中学校


大学・高校・中学受験 合格
誠におめでとうございます。

このページのトップに戻る



群馬県の皆さん、こんにちは。

春合宿を無事に終え、新学期新たな気持ちで臨んでいる生徒さんも多い

「家庭教師のトライ 個別教室のトライの生徒たち」。

さて、あなたはいかがでしょうか。

新学期というと、4月はあらなた環境に慣れるためにバタバタとしがちです。

「友達作り」や「新しい担任の先生との関わり」、「新しい係活動」「部活動」

「学級委員や委員会活動」等やることも盛りだくさんです。

そのようなバタバタとしている環境でも「学習」は付き物。

特に、この新学期に乗り遅れてしまうと、1年間のやる気さえ失ってしまう可能性があります。

とても危険な時期なのです。

さらに、せっかくクラスになじめて落ち着いたころ、5月には少し長いお休み、

GW(ゴールデンウイーク)がやってきます。

すると、やる気がでた勉強への姿勢も怠けてしまう・やる気がなくなってしまう

⇒結果、GW明けのテストや今学期初めての中間試験・中間考査に大きな打撃を与えてしまうのです。

そんなことにならないように「家庭教師のトライ 群馬県」では《新学期スタートコース》をご用意しています!

★★人気のコースを一部ご紹介★★

【小学生】新小学1年生~新小学6年生対象

・小学国語/小学算数コース

・漢字力向上コース

・計算力向上コース

・小学英語スタートコース

・英会話

・英検対策

・プログラミング体験

【中学生】新中学1年生~新中学3年生対象

・中学数学/中学英語コース

・学校の宿題サポートコース

・中学数学/中学理科(理系)対策コース

・中学国語/中学英語(文系)対策コース

・作文力向上コース

【高校生】新高校1年生~新高校3年生対象

・高校数学(数学ⅠA 数学ⅡB 数学ⅢCまで対応)対策コース

・高校理科(化学・生物・物理・地学)対策コース

・高校英語/英語検定(準1級も対応可能!)/リスニング対策コース

その他専門教科も指導可能。

【受験】

・中学受験対象 適性検査対策コース

・中学受験対象 国語・算数受験問題対策コース

・新島学園中学校中学受験対策コース

・四葉学園中学校中学受験対策コース

・中央中等教育学校受験対策コース

その他群馬県近隣の中学受験の対策が可能!

・群馬県公立高校対策コース

・群馬県私立高校対策コース

・大学受験対策コース

・医学部受験対策コース

・難関大学(早慶等)受験対策コース

その他近隣大学の受験対策も可能!

トライの教育プランナーは、学習カリキュラムの作成から最適な家庭教師の選任、
授業の進度の管理までご家族をサポートする相談役となる存在です。
お子さま一人ひとりによって異なる「学力が伸びない理由」を的確に見極め、
その原因ごとにお子さまの目標達成に必要な解決策を提案いたします。
ぜひ、ご興味がありましたら、トライへご相談ください。


授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちは。

いよいよ新学期がスタートする今、塾を始めるか迷っている生徒さんが多くいらっしゃいます。

「トライ」では、「家庭教師」だけでなく「個別教室」もありますので、

お子さまの状況や性格などを吟味して、どちらか適しているものをご紹介いたします。

【家庭教師と個別教室の違い】

<家庭教師>

★1対1のマンツーマン指導&オーダーメイドカリキュラムの作成

★自分の自宅で学習ができるので、授業がない日でも学習に取り組みやすい

★通塾の必要がないので、夜遅い授業でも送り・迎えの必要もなく、安全

<個別教室>

★完全オーダーメイドカリキュラムで、お子さまの目標に合わせたカリキュラムを作成!

★授業が終わっても自習室があるので、勉強を続ける環境がある

★塾でのお友達(塾友)ができるかも?!

「周りに人がいるのがちょっと集中できない」「自分の家で勉強がしたい」

「学校に通うことができていない」という方は家庭教師のトライ、

「友達と一緒に頑張りたい」「授業前後に自習室で宿題をやりたい」

という方は個別教室を利用されていることが多いです。

ちなみに、

家庭教師のトライ生でも自習室はいつでも無料で使うことが可能!

自習室は授業の前後、授業がない日でもいつでも利用可能です。

また、分からない問題や質問は教室長や空いている講師に質問ができます。

そんな素敵な群馬県 個別教室のトライをご紹介します。

新前橋駅前個別
〒371-0844群馬県前橋市古市町1丁目50-1吉野屋ビルリーフコート2F
JR上越線 新前橋駅東口より徒歩2分
ターミナル直進、大きな交差点渡って直ぐ
駐車場無 面談等の際はお近くのコインパーキング

下小出校個別
〒371-0031群馬県前橋市下小出町3-14-2あうん館ビル3階
JR前橋駅より車で13分
JR前橋駅より国道17号線を渋川方面に向かい左側、ジェームスの隣
駐車場有

高崎駅東口前個別
〒370-0841群馬県高崎市栄町4-10三笠ビル3F
高崎駅東口より東へ徒歩6分
高崎駅東口 ロータリーから東へ 2つ目の信号手前左
駐車場有 / 駐輪場 ビル東側1階

高崎駅西口前個別
〒370-0849群馬県高崎市八島町65番地明石屋ビル3F
JR高崎線 高崎駅西口 徒歩2分
朝鮮飯店さんの向かいのビル3F(1Fがレオパレスさんのビル
駐車場・駐輪場 なし 面談等の際はお近くのコインパーキング

渋川駅前個別
〒377-0008群馬県渋川市渋川1760-5石坂ビル1F
JR上越線 渋川駅 徒歩10分
モスバーガーさんとコインランドリーの間のビルの1階、鍵屋さんのとなり
駐車場有

太田駅前個別
〒373-0026 太田市東本町27-2 駅北ハウス2F
東武伊勢崎線 太田駅より徒歩2分 北口側
県道2号線沿い インド料理ダルバルさんの隣。1階が美容室3rd STAGEさん
駐車場有 2台

桐生駅前個別
群馬県桐生市末広町4-20八百実ビル2F
桐生駅北口を出ると「桐生駅前」信号がある大きな交差点があります。
駅を背にして直進して頂くと、八百実ビルがあります。(隣が英会話のイーオンさん)
駐車場無

トライの教育プランナーは、学習カリキュラムの作成から最適な家庭教師の選任、
授業の進度の管理までご家族をサポートする相談役となる存在です。
お子さま一人ひとりによって異なる「学力が伸びない理由」を的確に見極め、
その原因ごとにお子さまの目標達成に必要な解決策を提案いたします。
ぜひ、ご興味がありましたら、トライへご相談ください。

授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応

このページのトップに戻る

家庭教師のトライでは、

トライが作成する「あなただけのオーダーメイドのカリキュラム」で授業が進行するので

乗り遅れたあなたに合わせた1からスタートが可能!

家庭教師のトライってどうやって授業を行うの?テキストは何を使うの?

新学期に向けてそんな質問が多く見られます。

そこで、家庭教師のトライ 群馬県ブログにてそれらの問題を解決いたします。

Q、教師と相性が合うか不安です。また、男の人が苦手なので、

女の先生にお願いしたいのですが。(中学3年生 女の子よりご質問)

A、家庭教師のトライでは、男性・女性の指定が可能です。

家庭教師の先生との相性は、学習のやる気が出る・出ないに関わる大切なポイントです。

週1回ないし2回、たった90分・120分の授業であっても、その1回の授業で

どれだけ吸収することができるか、どれだけ学ぶことができるか、楽しんで授業ができるかが重要な部分です。

そこで、トライの担当プランナーへ「性別の指定」や「大まかな年齢層」など希望をお聞かせください。

その条件にマッチする先生が希望の曜日、時間帯での指導で可能かどうかヒヤリングさせていただきます。

※条件やお住まいの立地によっては、ご希望の教師をご紹介することが難しい場合もございます。

そのような場合は、できる限り条件に近い先生をご紹介させていただきます。

厳しい指導が苦手な生徒さん、逆にビシバシ厳しくやってほしい生徒さん。

様々なご要望に対してお応えできるのが「家庭教師のトライ マンツーマン指導」の魅力かもしれません。

Q、周りが春期講習や春合宿に参加をして、既に予習をしているようです。

僕は、予習をしていないのですが、新学期がとても不安です。

既にもう勉強に乗り遅れてしまったのでしょうか。

また、中間試験に向けて1日でも早く学習計画を立てて実行したいと

思っているのですが、いつも1週間前にならないとやる気が出ません。

どうしたらよいでしょうか。

A、家庭教師のトライでは、「学校の学習の予習・復習」だけでなく、「定期テスト対策」や

「模試(群馬県統一模試や河合模試・駿台模試等)」、「日々の学習管理」「宿題サポート」を行っています。

ご要望に合わせて、希望の授業を行うことが可能です。

例えば、テスト1ヵ月前から、主要5教科(国語・数学・理科・社会・英語)のこれまでの復習を、

家庭教師の先生に作成してもらった「計画表」に基づき、毎日コツコツと学習ができるように

管理してもらうこともできます。授業があるたびに、わからなかった問題について質問できます。

また、確認テストを実施することもできます。ぜひ、お気軽にご相談ください。

☆★ Myトライコース ★☆

Myトライコースとは週1回100分、1ヶ月400分の授業を月額たったの

9,800円で受けられるコースです。実力派講師のわかりやすい授業です。

※税別。上記以外に設備利用料がかかります。

これまでMyトライコースは、「個別教室の生徒が行う授業」というイメージが

どうしても定着していました。しかし、家庭教師の生徒さんでももちろん、

Myトライコースを受講することが可能です。

このMyトライコースはこれまでの自立学習コースが進化し、映像授業と演習がそれぞれ50分間あります!

「演習50分間」この時間がとても重要なポイントです。

この演習時間では、映像授業でインプットした学習した内容をしっかりとアウトプットすることができます。

さらに、日時指導報告書もパワーアップし、より明確になりました。

トライの教育プランナーは、学習カリキュラムの作成から最適な家庭教師の選任、

授業の進度の管理までご家族をサポートする相談役となる存在です。

お子さま一人ひとりによって異なる「学力が伸びない理由」を的確に見極め、

その原因ごとにお子さまの目標達成に必要な解決策を提案いたします。

ぜひ、ご興味がありましたら、トライへご相談ください。

授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら

【お問い合わせ先】0120-555-202

通話料無料:全国対応

このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら