教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年5月



群馬県の皆さん、こんにちは、今年もこの時期がやってきました。

《トライ式 夏合宿2018》

今回は、群馬県 大好評受付中!トライ式夏合宿2018のご案内をお伝えします。

全国29都市で開催する中、群馬県でも開催!

群馬県は、今年も「ホテルメトロポリタン高崎」にて行います。

ポイントは2つ!

★トライ式夏合宿のここがすごい★40時間以上の集中学習★

「よし、やりきった!」「こんなに勉強した」「苦手を完全に克服した!」そんな自信がつく、

充実の夏合宿です。カリキュラムはお子さまに合わせて個別に作成し、学習の効果を最大限に高めます。

「わかる」から「できる」に。さらに「得点する」にレベルアップさせるトライ式学習法をベースに、

苦手分野にもじっくり向かい合い、肌で感じる成長を目指します。

★トライ式夏合宿のここがすごい★応用力が格段にアップ★

少人数の習熟度別集団授業、個別授業、演習授業を効果的に織り交ぜ、

「講義・基礎問題→標準問題演習→総合問題演習」の流れで学習を行います。

つまずいている箇所を完全に理解できるまで指導を行い、かつ演習によって応用力に磨きをかけていきます。

さらに志望校別に受験のノウハウも指導し、ここで身につけた知識と応用力を、短時間で志望校突破の「得点力」に進化させます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

日程:2018年8月14日(火)~18日(土)

宿泊地:ホテルメトロポリタン高崎

対象者:小学5年生~高校3年生・高卒生

トライ式夏合宿2018の詳細はこちら

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

その他、トライでは

◇サマースクールとして総合力育成コース ・勉強集中コース inNASPAニューオータニ(越後湯沢)

小学4年生から対象の合宿です。
夏休みの宿題や作文、日記などの日常学習から、著名人による講演会などの特別授業まで、
さまざまな学習に楽しく取り組みます。
また、スポーツから文科系の講座まで、毎日異なるアクティビティ体験、緑の中でジョギングし、
仲間とBBQを楽しみ、お祭りなども企画しています。

◇医学部・難関大勉強合宿 inザ・リッツ・カールトン

医学部・難関大合格に向けた最高品質の特別講座です。
東京50人/大阪30人限定のとても人気の合宿です。
完全個別対応のカリキュラムや志望校別予想問題演習などトライ式特別講座6つの価値をご体験ください。

◇ハワイ留学 inハワイ大学

10泊12日(機中2泊)25人限定。
世界と触れ合い、英語のシャワーを浴びながらグローバルな学びと出会うことができます。
ネイティブ教師によるレッスンで、英語が苦手な子も「好き」になってしまいます。

◇TryIT勉強合宿 inNASPAニューオータニ(越後湯沢)

数学に特化した4泊5日の合宿です。
映像授業TryITで授業を行っている今井先生の授業を直接受けられる特別合宿です。

詳しい説明をご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。

℡:0120-555-202

電話受付:9:00~23:00(土日・祝日も可能)

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちは。

今回は、「群馬県 家庭教師のトライ 6月オススメコース ~中学生向け~」をご紹介します。

■中高一貫校生専用コース

群馬県には、中央中等教育学校市立四葉学園中等教育学校、桐生大学附属、樹徳中学校、

ぐんま国際アカデミー中学部、新島学園中学校へ通学する生徒さんがいらっしゃいます。

中高一貫校は公立高校よりも先取りで学習する場合が多いです。

その為、学校の授業のスピードが早くついていけない子が集団塾へ通っても「学習内容が違う」ことが多いのです。

また、テスト範囲が広く学習が追い付けない、教科書の内容が非常に難しく、一人での学習に限界を感じている、

内部進学を目指しているが、点数が足りず外部受験をしなくてはならない現状である、といったお悩みにも対応致します。

★★中高一貫校専用コースのご紹介HPはこちら★★

■数学・英語 基礎定着コース

1学期も半分が過ぎました。1学期の数学・英語の学習はとにかく「2・3学期の学習の基礎になる部分が多い」とされています。

例えば、中学1年生の1学期数学で考えると、

「第1章 正負の数」「第2章 文字と式」

この2つは、今後の学習・入試において「必要不可欠な知識」です。

【計算の順序】カッコ⇒「×や÷」⇒「+や-」であったり、

【分配法則】かけ算を分けて配る法則 (10+5)×8=10×8 + 5×8のように

群馬県公立入試大問1はもちろんのこと、大問2以降の計算でも必ずと言っていいほど中学1年生1学期の学習内容はでてきます。

また、英語でも基本的な文法ルールや基礎となる単語・熟語をしっかりと定着・理解させておく必要があります。

「夏休みに入ってから復習をすればいい」という意見もありますが、夏休みになると

夏休みの宿題や部活動に追われ、案外【1学期の復習をしっかりとできる時間】が取れないのです。

そこで、群馬県の家庭教師のトライでは、早めの1学期の復習、特に数学・英語の基礎固めをお勧めします。

■Myトライ併用コース

マンツーマン指導との組合せでもMyトライコースのみの受講もOK!

授業料9800円でしっかりと学べるMyトライコース。

こちらのMyトライコースは、お近くの個別教室で授業できる映像授業と演習授業のコースです。

普段は自宅で家庭教師とマンツーマン指導を行っている方でも授業ができます。

家庭教師の授業の時は頑張っているけれども、普段の学習がおろそかになっていしまっている」

「TryITを使った学習をもっと充実させたい」

そんな方におすすめのコースになっています。

教室長があなただけのオーダメイドカリキュラムを作成し、定期テストで点数をUP!

苦手な教科を克服したい!入試問題を溶けるようになりたい!など、あなたの要望に合わせてカリキュラムを作成します。

前半50分間は映像授業TryITで実力派講師陣の授業え基本知識を習得・習熟し、基礎力を向上させます。

1つの単元学習は約15分なので飽きてしまうこともありません。

休憩10分を挟んだ上で、後半50分間の演習を行うことで、実際の解答力を向上させることができます。

コーチがついて応援してくれるので、一人で勉強していながら「安心感」が得られると好評です。

個別教室が自分の第二の勉強部屋となり、自然と勉強したくなる、集中できる環境になるように、

トライでは日々、環境づくりにも徹底してこだわっています。

★★大好評Myトライコースのご紹介HPはこちら★★

トライの教育プランナーは、学習カリキュラムの作成から最適な家庭教師の選任、

授業の進度の管理までご家族をサポートする相談役となる存在です。

お子さま一人ひとりによって異なる「学力が伸びない理由」を的確に見極め、

その原因ごとにお子さまの目標達成に必要な解決策を提案いたします。

ぜひ、ご興味がありましたら、トライへご相談ください。

授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら

【お問い合わせ先】0120-555-202

通話料無料:全国対応

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちは。

大学進学を目指す群馬県の高校生・浪人生の皆さん、進学についての悩みなどはありませんか?

今月22日に群馬県高崎市 ビエント高崎で、家庭教師のトライ・個別教室のトライ協力の

「大学進学セミナー」が行われます。

大学進学セミナーでは、

家庭教師のトライ・個別教室のトライによる受験対策講座

を開催します。

この対策講座では、

受験生が最も悩む「志望校・志望学部選び」から「1年間で志望校に合格するノウハウ」を伝授します

また、
◎大学・短期大学個別相談コーナー
◎大学案内など資料配布コーナー
◎AO・推薦入試対策講座・個別相談コーナー
◎一人暮らし応援コーナー
◎大学グッズ抽選コーナー

も同時に開催します。

さらに、クロイワ正一先生によるAO・推薦入試対策講座も開催!

AO・推薦入試は、2016年度から東京大学でも導入されるなど確実に定着しています。

推薦入試を考えている方はぜひ、参加して頂きたい講座です。

さらにさらに!参加大学による大学説明会も開催!

11:50~12:20 中央大学
12:30~13:00 法政大学
13:10~13:40 立教大学
13:50~14:20 明治大学
14:30~15:00 青山学院大学


これまで関心を持たなかった大学の説明会を聞いて
「自分がやりたいことができる研究室があるのか!」
「この大学にも取りたい資格・免許が取れる学部があったのか!」

なんて運命的な出会いもあるかもしれません。

日程:2018年5月27日(日) 11:00~16:00
会場:ビエント高崎 ビックキューブにて

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

トライ式医学合格 はこちら。
トライ式難関大合格コース はこちら。
医学部セミナー はこちら。

続きを読む →

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちは。

今回は、「成績アップの秘訣は、定期テストの復習にあり!/群馬県統一テストのご紹介」をお伝えします。

群馬県の定期テストはもちろん、入試にも「記述問題」が多く出題されている傾向があります。

群馬県の定期テスト後は「復習がしにくい」という難点があります。

正解文をただ丸暗記すればよい…ということはあり得ません。

実際に、自分で復習をしても「これが本当に正解なのかどうなのか」、

判断しにくいのが「群馬県の定期テスト復習の一番の難点!」。

そこで、家庭教師のトライでは、「定期テスト後の復習」をお勧めしています。

入試でもそうですが、用語を知っているだけ、単語を覚えただけでは解答できないのが「記述問題」の難しい所です。

この問題に対して何を答えればよかったのか、どんな用語を組みこめばよかったのか、

しっかりと授業の中で復習していくことができる、それが家庭教師のトライ マンツーマン指導の魅力です!

また、合わせて、高校進学を目指す方に(受験生はもちろん、非受験生の中学1・2年生も!)

お勧めしているのが群馬県統一テストです!

★★群馬県 統一テスト受講生受付中★★

群馬県の統一テストをご存知ですか?

群馬県統一テストは、群馬県進学センターが行っている「群馬県高校入試を受験する方の模擬テスト」です。

■□■群馬県統一テストの魅力■□■

①総合成績が判定される!
受験科目別に得点や平均点、偏差値の他、全国での順位や団体内、県内推定順位も判定できます。

自分の成績を数値化されることは「通知表」でしかない、というお子さまも多いのではないでしょうか。

このような判定模試で「自分は今どうあるべきか」を改めて実感できるという生徒さんも多くいらっしゃいます。

②領域別成績が判定される!
出題領域別に得点や平均点、配点、到達度グラフの結果が分かります。


③学力のバランスや偏差値の推移、志望校合格率が診断される!
志望校を記入すると、推定合格率や合格率別偏差値基準などが判定されます。
受験生としての自覚を一番感じやすい点でもあります。

◇中学3年生向け
第2号 6月 2年生の総合問題
第3号 7月 1・2年総合問題
第4号 8月 1・2・3年既習領域より出題

・・・

このように受験1月までに1~9号 計9回(既に5月に1号が行われました)が実施されています。
第5号(9月実施分)までは各教科45分間で行われますが、6号(10月実施分)からは、
主要3科目(国語・数学・英語)は50分間、理科・社会は45分間と
本格的に入試に向けて時間も難易度も変わってきます。

合わせて、非受験生の1・2年生も群馬県統一テストは受講可能です。

◇中学1・2年生向

年間 合計3回

第1号 7月 1年生:1年生1学期の既習領域より出題、2年生:2年生1学期の既習範囲より出題

第2号 12月 1年生:1年生2学期の既習領域より出題、2年生:2年生2学期の既習範囲より出題

第3号 3月 1年生:1年生3学期の既習領域より出題、2年生:2年生3学期の既習範囲より出題

各教科45分間で行います。

会場は、お近くの個別教室のトライにて受けることができるので、お気軽に受験することができます。

トライでは、お子さまのレベルや本人のやる気・熱意に応じた学習プランをご提案しています。

その為、「やる気がなく、授業時間をダラダラと過ごしてしまう」そんな授業は一切しません、させません!

受験生にとって1分1秒と貴重な時間を、ぜひトライの教師と一緒に志望校合格に向けて頑張っていきませんか?

お気軽にご相談ください。

無料の学習相談はこちら

トライ式性格診断 / トライ式学習法

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちは。

今回は「群馬県 新学年最初の定期テストに向けたアドバイス」をお伝えします。

皆さん、TryITはご存知でしょうか?

トライが定期テストに向けてオススメする学習方法

それが、「TryITの活用」です。

TryITを活用して、

■家庭教師の授業の予習や復習
■学校の授業の予習・復習
■試験勉強・テスト対策
■受験生の総復習から受験問題対策
をされる方が多くいらっしゃいます。



Try IT映像学習とは、自分のペースで学べる新しい学習法です。
部活や習い事で忙しい人には、特におすすめの学習方法です!
また、スマホを振ることによりわからないことをなくすことを目的とした、質問できる映像学習サービスです。

<step1 映像を見る>
Try ITの授業は、1単元を15分程度の短時間に短縮!効率よく勉強を進めることが可能です。

<step2 振る>
スマホを振るだけで、わからないところを簡単に記録することができます。

<step3 質問する>
わからないところを、トライの教師に質問することができ、添削指導を受けることができます!

TryITは、主要な数学・英語はもちろんのこと、理科・社会・国語まで全教科対応が可能です。

数学・英語・理科・社会においては、学校の教科書に沿った学習ができるので、
教科書を出版している会社名を設定しておけば、学校での学習内容の授業をもう一度復習できます。

特に、学校の定期テストの英語は「学んだ本文から出題されること」が多いです。

その為、学校の学習内容に沿って学習することがポイントとなってきます。

TryITはそのような学校別(教科書別)の対応が可能なので、定期テストで点を取りやすいのです。

(見本) TryIT 中学英語

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Try ITを使うと…

学校の授業の予習・復習や定期テスト対策に!
学校の進度に合わせて、効率の良い予習・復習や定期テスト対策ができます!


休んだ授業分の遅れを取り戻したいときに!
学校や塾を休んでしまっても、Try ITの授業があれば十分に取り戻すことができます。


苦手科目のさかのぼり学習に!
Try ITはボタン一つで学習範囲を切り替えられるため、さかのぼりも先取りも自由自在。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今月のキャンペーン
無料の学習相談はこちら
トライ式性格診断

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちは。

突然ですが、あなたは「前置詞」のイメージをどのようにお持ちですか?

英語を学ぶ方にとって、切っても切り離せない関係の「前置詞」。

「文章のどこに置いたらよいか分からない」

「並び替え問題の時にいつも間違えてしまう」

そんな方が多いのではないでしょうか。

今回は、「前置詞」に少し触れてみたいと思います。

まず、前置詞は「イメージすることが大切」です。

例を挙げてみましょう。

「in」というとどのようなイメージがわきますか?

中学生ならば「~in the park.(公園に)」などの例がパッと思い浮かべられると良いです。

この中学生でも使う「in」にはいくつかの使い方があります。

①場所の中にいることを表すin

My sister is playing in her room.(私の妹は自分の部屋で遊んでいます)

②時の中にいることを表すin

We visited our grandfather in the winter.(私たちは冬に祖父を訪ねました)

③何かの着用を表すin

My sister was dressed in a black dress.(私の姉は黒のドレスを着ていた)

④時の経過を表すin

~in a year.(1年後には~)

その他、運動の方向や状態を表したり、たくさんの役割を担います。

全てを完璧に覚えることが難しい場合は、「in」は空間の中にある/期間を表すと覚えると良いでしょう。





また、前置詞には、「in」の他にも「on」や「for」「at」「from」「to」「of」「with」「by」などたくさんあります。

全てにおいてイメージが大切です。

…といっても、なかなか1つ1つ覚えるのが難しいのが現実。

そこで、家庭教師のトライで無料配信をしている映像授業「TryIT」をぜひ活用してみてください。



プロの講師陣が丁寧にわかりやすく動画で説明しています。

また、TryITでは、テキストもついているので、演習しながら学習も出来てしまうのです!

「家庭教師のトライ群馬県 英会話・英検コース」もご用意していますので、

ぜひ、この機会に家庭教師のトライ群馬県で英語の勉強を始めてみませんか?

英会話・英検コースはこちら

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちは。

今回は、小学生理科「1年間の気温の変化と散ってしまったさくらの行方」について触れたいと思います。

さて、群馬県各地では、「サクラ」にちなんだイベントがたくさん行われました。

前橋公園や敷島公園では、ソメイヨシノの桜並木を見ようとたくさんの人が訪れました。

ちょっと山を登って赤城方面にある赤城南面千本桜では、約1.3kmの市道一面に

サクラが咲き誇り、サクラのトンネルになっていました。

このように、「サクラ」は人々に春の訪れを感じさせてくれる植物として有名です。

さて、このサクラですが、5月になった今はどうなってしまったのでしょうか。

春の初め頃

・枝についているたくさんの蕾が膨らんでくる



・花が咲く(一般にこの時期に「お花見」が行われています)

5月~

・花が散り、葉が出てくる

夏終わり~秋にかけて

・葉がしげる

・葉の色が「緑」から「赤」に変わる

冬の初め

・葉が落ちる

・枝に小さい芽ができてくる

一般的にサクラはこのようなサイクルで四季を過ごします。

つまり、サクラは「花びら」が散ったら終わりではないのです。

ちなみに、群馬県でも伊香保や草津方面と高崎市内などではサクラの咲く時期が異なります。

さらに広い地域で考えると、関西などの方面と東北などの方面では、約1ヶ月も開花の時期が異なります。

なぜでしょうか?

一般には、1日の昼の長さが関係するものが多いのですが、サクラは異なり、

気温が大きく関わってくるからです。

サクラの花が咲くには、春の暖かさが大切なのです。

このような「身近にあるもの(サクラ)」から、あれはどうして?なんで?という疑問を持ち、

それを調べたり聴いたりすることで、ちょっとした学習になっていきます。

さらに疑問を持った子は、ぜひ「一年草と多年草」の違いなどを調べてみるのも楽しいです。

また、このサクラの成長は「中学1年生の理科(生物分野)」にも大きくつながっていきます。

小学生の「なぜ?どうして?」の不思議な思いを大切にしていきましょう。

家庭教師のトライ 群馬県では、理科や数学といった理系分野の先生も多数在籍しています。

女性が少ないとされている理系社会ですが、トライでは女性の理系講師(学生から社会人、プロ講師)

まで幅広く活躍中!

「うちの子、理科にとても興味があるみたい。伸ばしてあげたいな」という保護者の方、

ぜひ一度トライの家庭教師をご体験ください。

このページのトップに戻る

★★★新学年最初の定期テストに向けて★★★

苦手科目の克服や内申点アップを目指す方に、「定期テスト対策コース」

新学年初めの定期テストに向けて、苦手教科の克服や内申点アップを目指す方

「家庭教師のトライ 定期テスト対策コース」をはじめてみませんか?

あなたの苦手教科や伸ばしたい教科、1教科から受講が可能です。

① 学校別のカリキュラムを作成し、マンツーマンで指導します。

あなたの通学している学校では「こんな問題が出やすい」「過去に毎回この問題が出題されている」

などという出題傾向があるのです。

お通いの学校の宿題傾向に合わせて、一人ひとりオーダーメイドで学習プランを作成するため、

目標点を達成するためにやるべきことがとても明確になります。

②教科別・実績別に教師を選ぶことができます。

家庭教師のトライ 群馬県には、「各教科の指導に特化した教師」が多数在籍しています。

学生から社会人、社会人プロの教師、そして文系や理系だけでなく、「英語や数学の指導が得意な教師」、

「物理や化学の記述対策が得意な教師」、「中学受験の作文や小論文、適性検査が得意な教師」などの

ご要望にもお応えいたします。

③永久無料の映像授業TryITで指導がない日でも学習対策が可能

家庭教師や塾での指導日は学習がしっかりとできているが、指導がない日はダラダラと学習をしている、

または学習はしていないという相談を多く受けます。

家庭教師のトライでは、永久無料の映像授業「TryIT」を活用して、日割りで宿題を出し、

復習および予習がすることが可能です。また、指導がない日にわからない問題があっても

すぐに解決できるのが「TryIT」のすごい所。

映像授業で予習、わからないこところだけをトライの先生に質問をするという学習方法も可能です。

トライの教育プランナーは、学習カリキュラムの作成から最適な家庭教師の選任、

授業の進度の管理までご家族をサポートする相談役となる存在です。

お子さま一人ひとりによって異なる「学力が伸びない理由」を的確に見極め、

その原因ごとにお子さまの目標達成に必要な解決策を提案いたします。

ぜひ、ご興味がありましたら、トライへご相談ください。

授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応

「多くの合格実績に裏付けされた高い指導力」
「厳正なプロ採用基準」
「志望校や目標にあわせたオーダーメイドカリキュラム」


これがトライの魅力です。

ぜひ、トライの魅力を体験してみてください。

今月のキャンペーン に関する情報はこちらから

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちは。

今回は、小学生理科「植物のつくりとはたらき」について触れていきたいと思います。

季節は5月。
群馬県でもさまざまな地域で「田植えの準備」が始まりました。
植物を育てるときに、種を植える、または苗を植えるどちらかの作業が必要です。

田んぼには「育苗」という「育てた苗を田んぼの中に植えていく」やり方が一般的とされています。
学校の帰り道などでトラクターを使って「ガッガガッガッガ」と田んぼを耕しているのを
見たことがありませんか?
耕した(荒起こし)土に水をひいて、代ひきをします。
ボコボコになった土をきれいに平にすることです。
これから、5月下旬にかけて、育てたお米の元となる苗を植えていきます。

その姿を見ると「あ、夏が近づいているんだな」と感じる人も多いのではないでしょうか。

苗を植えるときに「根」がついているのを見たことがありませんか?
今回は、この「根」に着目してみましょう。

根は、ふつう土の中にあるので見ることがなかなかできませんが、
この根はとても重要な働きをするのです。

《根のはたらき》
①水や養分を吸収する役割をする
②植物のからだが倒れないようにしっかりと支えてくれる役割をする
③養分を蓄える役割をする


根をよく見ると、実は白い毛のようなものがついていることがわかります。
ハツカダイコンなどはよくその毛をみることができます。
この根についている白い小さな毛は、「根毛(こんもう)」といいます。
この根毛は、細かな土の奥深くまで入り込むことができるので、
「たくさんの水や養分を吸収すること」ができます。

根毛がたくさんあることで、根の表面積がぐっと大きくなり、たくさんの水や養分を吸収しやすくしてくれるのです。

また、たんぽぽやじゃがいもヒメジョオンといった種類(子葉が2枚ある双子葉類と呼ばれる仲間)は、
一本のながーい根(主根)とその主根から枝分かれしてできた細い根(側根)からできています。

逆に、イネやエノコログサ(ねこじゃらしのことですね)といった種類(子葉が1枚の単子葉類と呼ばれる仲間)は、
くきの付け根からほぼ同じ長さでできいる根(ひげ根)でできています。

根は一見見えないところにありますが、実は植物を育てていく上でとても重要な役割を担っているのです。

このような「身近にあるもの(今回は、田んぼの準備)」から、あれはどうして?なんで?
という疑問を持ち、それを調べたり聴いたりすることで、ちょっとした学習になっていきます。



また、この根の作りは「中学1年生の理科(生物分野)」にもつながっていきます。
小学生の「なぜ?どうして?」の不思議な思いを大切にしていきましょう。

家庭教師のトライ 群馬県では、理科や数学といった理系分野の先生も多数在籍しています。
女性が少ないとされている理系社会ですが、トライでは女性の理系講師
(学生から社会人、プロ講師)まで幅広く活躍中!


「うちの子、理科にとても興味があるみたい。伸ばしてあげたいな」という保護者の方、
ぜひ一度トライの家庭教師をご体験ください。

このページのトップに戻る

群馬県の皆さんこんにちは。

5月から放映されているトライの新CMをご覧いただけましたでしょうか。

「トライ式高等学院」という通信制サポートをご紹介しているのですが、
「トライ式高等学院」とは、どういったものでしょうか?というお問い合わせを沢山いただいています。

トライ式高等学院とは、不登校の解決や夢の実現をサポートする通信制高校のサポート校です。

ポイントは3つあります。

★ポイントその1★
自宅型/通学型から選べる

生徒さんの要望を第一に考えているのが【トライ式高等学院】です。

「自宅でないと落ち着かない生徒さん」や「ちょっと通学してみようかなと思っている生徒さん」

それぞれに合った学習のサポート(通信制サポート)を行うことができます。

★ポイントその2★
イベントも盛りだくさん!

参加は自由ですが、トライ式高等学院に通われている生徒さんはとても楽しんで参加して頂くことが多いです。

★ポイントその3★
大学入試の実績も豊富!

2018年度大学入試では、東京大学・京都大学をはじめとする難関校合格者も多数輩出しています。
不登校だから、大学の進学は難しいということはないのです!
また、夢の【難関大学合格】も実現している先輩がたくさんいます。

「トライ式高等学院への転・編入」をご検討の方はトライ式高等学院をお勧めします。

また、「授業の遅れを取り戻したい」という方には、家庭教師の「不登校サポートコース」がおすすめです。

お子さまの状況や、親御様のご要望に応じて提案いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

★家庭教師のサービスをご希望・ご検討の方はこちら→不登校サポートコース
トライ式高等学院の詳しい説明をご希望の方はこちら→トラ式高等学院HP

このページのトップに戻る

前のページ

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら