教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2019年6月

群馬県の皆さん、こんにちは。

今回のタイトル「トライの授業を知ろう」です。



■目次■

(1)トライの授業ってどんな感じなの?

(2)トライの授業スタイル例



(1)トライの授業ってどんな感じなの?

トライの授業では以下のようなことを行います。

・前回の宿題チェック

・宿題に関するチェックテスト

・前回の学習範囲のチェックテスト

・質問受付

・演習授業

。宿題の日割り提示

等があります。トライの授業は基本的に「絶対こういう流れでなくてはいけない」というルールがありません。

お子さまに必要なやり方を組み合わせて、効率的に授業を行っています。

その際に、トライが特に重視しているのが「トライ式学習法」の活用です。

トライ式学習法は、100万人の生徒を指導してきたトライのノウハウが詰まった学習法です。

「習熟」これまで知らなかったことを学ぶこと

「習熟」学んだ知識を使えるようにすること

「演習」問題演習を繰り返して定着させる

この3つのステップを踏んだ学習法で効率よく着実に成績UPを目指します。

ちなみに、保護者から多いのが、「休憩時間や指導報告をする時間も指導時間に含まれるのですか?」というご質問です。
トライでは、休憩時間を設ける場合は、その時間は指導時間外とさせてもらっています。
その休憩時間、指導終了後にお茶やお菓子などをご用意する必要もございません。
また、指導報告に関しても同様です。指導時間外になります。
トライでは「指導報告書」というノートをご用意しています。そのノートには、その日に指導した科目・教材・ページ数だけでなく、宿題も書いています。
この指導報告書はご家庭で保管していただくもので、指導報告の際に保護者がご不在であってもその日に何を勉強したかが一目でわかるようになっています。

指導スタイルは生徒によってさまざまですが、共通点として言えることは、「どの生徒も指導する時間が多い」ことです。
授業時間は、生徒が学ぶ時間です。授業中に1つでもでも多く知識を吸収し、1回の授業を有意義なものにできるように努力しています。


(2)トライの授業スタイル例

家庭教師の授業のスタイルは生徒によって様々です。
今回は、90分授業の内訳 その一部をご紹介します。

(例1)英語・数学の2教科を行う中学2年生の場合
~10分 英語の確認テスト(前回の学習範囲の類似問題)
~20分 学校の宿題や授業範囲でわからない問題の質問受付・解きなおし
~50分 英語授業 約30分間
5分間休憩(※授業時間には含みません※)
~85分 数学授業 約35分間
~90分 次回の予告と宿題の提示・確認

(例2)英語・数学の2教科を行う中学2年生の場合
~10分 宿題チェック、学校の宿題や授業範囲でわからない問題の質問受付・解きなおし
~60分 数学授業 約50分間
~80分 英語授業 約30分間
~90分 英単語テスト、次回の予告と宿題の提示・確認

(例3) 英語の1教科を行う高校1年生の場合
~10分 英単語テスト(宿題の範囲から出題)
~20分 速読
~50分 文法構造の授業・演習 ※約30分
~80分 長文読解 ※約30分
~10分 英単語再テスト・次回の予告と宿題の定時・確認


このように生徒さんの学習に合わせて、90分の授業の構成も大きく変わってきます。
ただ2教科を45分ずつやるのではなく、確認テストを実施した方が良い生徒、実施せず他の学習に充てた方が良い生徒…。
生徒によって学習のスタイルは異なりますが、トライではオーダーメイドの授業ができるので、柔軟に対応できます。

トライならマンツーマンだから結果を出せる

受験生にとって、1分1秒無駄にできない受験勉強の時期。マンツーマン指導なので、「自分の苦手分野に特化した授業」を受けられ、苦手克服に最短距離で挑みます。また、質問もし放題なので、「わからない」を作らせない授業が受けられます。

苦手1科目からでも受けられる

集団塾では「数学・英語・国語」のように3教科セットの通常授業であったり、「理科・社会」と2教科セットの講習が多くあります。しかし、トライではそのような縛りは一切ございません。あなたが苦手とする1科目から複数の科目まで何教科でもOKです。

無料で何度でも先生の交代が可能

トライでは事前にご家庭に訪問した際に、お子さま・保護者様のご希望をお聞きし、その条件にマッチした選りすぐりの講師をご紹介しています。しかし、人対人。相性が必ずしもマッチするとは限りません。お子さまのやる気がでない、質問がどうもできないようだ、性格が合わないなどの不安要素を抱えたまま授業をしても、楽しくなければ成績も上がりません。そこで、トライでは無料で講師の交代が可能となっています。お時間は少々いただきますが、あなたにマッチした講師が見つかるまで、何度でも講師の交代が可能となっています。


お問い合わせいただいた方全員にビックプレゼント!

(1)この夏知っておきたい!「成績アップ20のルール」

(2)2020年教育改革でどう変わる?「トライ式・受験必勝BOOK」

の2つをプレゼントしちゃいます。

中学受験・高校受験・大学受験それぞれ別になっていますので、あなたのお子さまの学年に合わせて、今知るべき情報を得ることができます。


さらに、中高生対象に定期テスト対策

成績保証コースもご用意しています。

詳しくは、トライのトライ公式HPをご覧ください⇒ こちら





群馬県統一テストを受けよう

※中学生対象
群馬県 統一テストは個別教室のトライ生ならばそのままその教室にて、家庭教師のトライ生ならば、お近くの個別教室のトライにて受験することが可能です。
事前予約が必要となります。
また中学3年生は多くの生徒が既に受験されており、「受験生としての自覚」を実感し、この群馬県統一テストが終えるとより一層「受験生としての心構え」ができているように思えます。

第3回 群馬県統一テストが2019年6月30日(日)に行われます。
対象 中学3年生
出題内容 中学1・2年生の範囲
会場 お近くの個別教室のトライにて

今年の群馬県のトライでは、この統一テストの結果をより細かく分析をし、効率的な授業・学習ができるようにサポート体制をはじめました。
統一テストに付属する分析結果をさらに詳しく分析・データ集約します。
県内全域の公立・私立高校の過去問を詳しく分析をし、出題傾向に沿って学習を進められるようにアドバイスをしています。

さらに、各教科別に科目特化シートをご用意する予定です。
この特化シートは、統一テストを受験した生徒だけでなく、中学1年生や2年生の志望校が決まっている生徒にとっても、出題分野を学年で分けているので、より効率的な学習に対して効果があると考えています。

1回でも多くの受験結果があると、より苦手範囲を分析することができます。ぜひ、一度統一テストを受験してみてくださいね!
また、今回受験する方、ぜひ頑張って実力を発揮してくださいね。

———————————————————–

p>

これまでのトライのノウハウ・培ってきた経験を元に、家庭教師・担当スタッフ・社員が一丸となり、生徒さんの貴重な学習時間をサポートし続けています。

限られた時間をいかに有効的に活用できるか、志望校までの長いようで短い道のりを、群馬県 家庭教師のトライは全力で考え、提案していきます。

時には壁にぶつかるときもあると思います。そんな時に、そっと手を差し伸べられるように、ともに頑張らせていただきます。

進路の悩みや普段の学習スタイルの見直し、受験対策など、無料の学習相談を行っています。

家庭教師のトライでは、「トライ式性格診断」を取り入れ、お子さまの性格に合った学習を提案しています。

※詳しくは こちら をご覧ください。


お気軽にご相談ください。

まずは、お電話にてお問い合わせください。

*専用ダイヤル 0120-555-202*

(通話料無料・全国対応)


プロ家庭教師の詳細はこちら

トライの受験情報の詳細は こちら


このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちは。

関東地方の夏、きっと今年も群馬県の夏は「猛暑」。

その猛暑に負けないぐらい「夏の学習」ができるようにしたくありませんか?

今回は、今から計画!夏までにするべきことを確認していきます。

続きを読む →

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちは。


締切間近

6月限定!6/30までに先行予約すると

な、な、なんと、

夏期講習が無料!

※受付期間:2019年6月30日まで。3か月以上ご利用の方が対象。夏期講習とは、家庭教師、個別教室共に120分授業×8回分。

残り数日、いよいよカウントダウンの始まりですよ。

続きを読む →

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちは。

************

◆目次◆

(1)定期テスト対策はお早めに

(2)トライ式夏合宿の募集開始

(3)トライのおすすめコースのご紹介

************

(1)定期テスト対策はお早めに

家庭教師のトライでは、メインとして行っている授業に+αで「定期テスト対策」の授業を行うことが可能です。
多くの生徒さんは「英語・数学」を学んでいますが、週1回の授業内でどうしても5教科の対策は難しいです。そのため、この春期講習を使って、メイン教科以外の教科を学ぶ方が多いです。

(例1)日々コツコツと頑張っていきたい方向け


⇒テスト1か月前から「定期テスト対策」短期コースを併用
毎週火曜日⇒通常授業 数学・英語 90分授業
プラス
毎週金曜日⇒テスト対策授業 理科・社会 90分授業

(例2)部活動が忙しい方向け


⇒部活動が休養期間になるテスト1週間前から「定期テスト対策」短期コースを併用
テスト1週間前から 7日間連続授業 90分授業 5教科対策

このようにお子さまの生活スタイル・学校の都合に合わせて授業が可能です。

注意点
※定期テスト直前の対策は、講師のスケジュール空きが非常に少なくなります。事前にスケジュールの確保をするために、早めのご相談をお願いしています。
※通常授業の講師とは別に定期テスト対策の講師をご用意することも可能です。日ごろとは異なる環境でビシバシやってもらいたい、という方にお勧めです。(プロの家庭教師を付けることも可能です)

(2)トライ式夏合宿の募集開始

人気 トライ式夏合宿 ★


こんな方はいませんか?
「夏休みは手厚く丁寧に勉強をサポートして欲しい」
「部活動や大会で忙しいので、短期間で集中した学習がしたい」
「数学が苦手!なので今年の夏は数学に特化した学習が行いたい」
「自分の何が苦手で得意なのかがわからないので、自分の学習のサポートを全面的に行ってほしい」
「復習をすることが苦手なので、反復学習や繰り返し学習を体験してみたい」
そんなあなたにぴったりの合宿がトライにはあります!

・サマースクール【総合力育成コース】
・サマースクール【勉強集中コース】
・夏の勉強合宿
・医学部・難関大勉強合宿
・ハワイ留学
・プログラミング合宿
・AO入試合宿

今年のトライは8種類の合宿をご用意!
特に人気のトライ式合宿は今年も「ホテルメトロポリタン高崎」にて行います。

■トライ式夏合宿の詳細■
日程:2019年8月13日(火)から17日(土)
期間:4泊5日
会場:ホテルメトロポリタン高崎(群馬県高崎市八島町222番地)
アクセス方法:高崎駅西口から徒歩約2分
定員:先着70名

◆夏の勉強合宿とは?
短時間で復習したい人にお勧めの「夏の勉強合宿」。
朝から夜まで40時間以上の勉強をすることにより、受験を乗り切るための体力づくりができます。
また、集団授業60分間+準個別授業30分間の繰り返しにより、わからない問題も必ず解決してから次へ進むことができます。

(3)トライおすすめのコース紹介

6月向け おすすめコースのご紹介
【小学生向け】
1位 私立受験対策コース
2位 プログラミングコース
3位 英検対策コース

作文対策コース
国語読解力向上コース
1学期総復習コース
算数検定対策コース
不登校メンタルサポートコース
友人・兄弟ペア割授業コース

★人気★
・中高一貫校・私立受験対策コース
・漢字力・計算力UPコース

【中学生向け】
1位 受験生向け 中学1・2年総復習コース
2位 受験生向け 理社記述対策コース
3位 2学期中間テスト対策コース

英検4級・3級対策コース
プログラミングコース
学習定着コース
不登校メンタルサポートコース

★人気★
・数学発展コース
・学校授業サポートコース

【高校生向け】
1位 受験生向け AO 面接・小論文対策コース
2位 受験生向け もし対策コース
3位 GMARCH対策コース
看護・医療系対策コース
医学部受験準備対策コース
前橋・高崎・前女・高女フォローコース
赤点対策コース

★人気★
・センター試験対策コース
・国立・私立2次試験対策コース
・群馬大学医学部受験コース(推薦対策も含む)



続きを読む →

このページのトップに戻る

群馬県入試に完全対応

群馬県統一テストを受験しよう


群馬県統一テストとは、(株)群馬進学センターが提供している「群馬県高校入試に対する唯一の統一テスト」です。

群馬県の高校入試の問題を分析し、その傾向に合わせて問題を作成しているため、「群馬県の入試を先取りで体験」するだけでなく、自分の実力を確かめることができます。

傾向から形式まで全て群馬県入試に沿ったものになっていて、教科書や学校の学習状況に合わせて無理のない出題範囲になっているので、全ての受験生が公平な立場で受験することができます。

続きを読む →

このページのトップに戻る

◆家庭教師のトライ群馬 新体制がスタート◆

 


令和元年、家庭教師のトライ群馬県のサポート体制に関してお伝えしていきます。

5月になり、家庭教師のトライ群馬県では、新しいメンバーを3名迎えました。
家庭教師のトライ群馬県の事務所は、群馬県前橋市古市町 新前橋駅から徒歩3分の立地にあります。

家庭教師の場合は、直接トライさんがご家庭へお邪魔することが多いので、実際に事務所に来たことがあるよ、という方は少ないのではないでしょうか。

この事務所では、主に、電話でのご家庭・教師とのやりとりや群馬県統一テスト・模試類の分析、入試情報の収集および資料作成、入試情報の提供、教材の管理、新規家庭教師の面接など、家庭教師に関わる全てをスタッフおよび社員で行っています。

以前、こちらのブログでもご紹介しましたが、家庭教師のトライ 群馬県は、「教師をサポートする専門スタッフ」と「家庭・生徒をサポートする専門スタッフ」で構成されています。

さらに、直接ご家庭へお伺いし、契約~学習フォローまでを行う「トライさん」がいます。

その中で今回は、その新メンバーの1人「山崎智也」をご紹介します。


続きを読む →

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちは。

ついにジメジメとした季節「梅雨」がすぐそこまでやってきました。5月病から打ち勝てた!と思っていた矢先、雨が降り続き気分がガタ落ち…なんてことも。

家庭教師のトライ スタッフ一同、そんなあなたにもエールを送ります。

「辛いときも一緒に乗り越え、1学期定期テストで実力を発揮できるように頑張ろう」

************

◆目次◆

(1)大人気・大好評のトライ式夏合宿IN高崎

(2)総合力から専門教科に特化した合宿まで種類豊富

(3)おNEWな3つの合宿

************

(1)大人気・大好評のトライ式夏合宿IN高崎

群馬県では、今年も、高崎にて勉強合宿を開催します。



★*★*★群馬県 勉強合宿の詳細★*★*★

 

日程:2019年8月13日(火)から17日(土)
期間:4泊5日

会場:ホテルメトロポリタン高崎(群馬県高崎市八島町222番地)
アクセス方法:高崎駅西口から徒歩約2分
定員:先着70名

 

*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★

 


【学力的×人間的 成長を再現!】
諦めたらそこで終わりです。
今やらなくて、いつやる?
そんな言葉が胸に突き刺さる、と思うあなた。
トライの夏合宿で学力的にも、人間的にも成長しませんか?
家族と離れていつもと違う非日常の空間、勉強に集中できる環境で真剣に自分自身と向き合いませんか?
トライの夏合宿は、様々な目的・目標に応じて対応できるように8種類ご用意しています。

 

 

(2)総合力から専門教科に特化した合宿まで種類豊富

サマースクール【総合力育成コース】
この夏に人間力を高めたい、そしてスポーツもアクティビティも全力で楽しみたい方にお勧めなのが、サマースクール【総合力育成コース】!1週間から参加が可能、大自然の中で異年齢交流ができます。
また、プロスポーツ選手によるレッスンが受けられるのも魅力的!
リーダシップを発揮したい人、人間性を育み、自主性・協調性を高めたい人はぜひ、この合宿への参加をお勧めします!

サマースクール【勉強集中コース】
苦手教科を克服したい人はぜひサマースクール【勉強集中コース】へ。
プロ講師との完全マンツーマン指導により、勉強のやり方から改善することができます。

夏の勉強合宿 ⇒一番人気!!!
短時間で復習したい人にお勧めの「夏の勉強合宿」。
朝から夜まで40時間以上の勉強をすることにより、受験を乗り切るための体力づくりができます。
また、集団授業60分間+準個別授業30分間の繰り返しにより、分からない問題も必ず解決してから次へ進むことができます。

医学部・難関大勉強合宿
医科学部入試・難関大入試を考えているあなたへ。
医学部・難関大入試に精通したトッププロ講師による授業展開です。
集中講義とマンツーマン指導を含む個別カリキュラムを専門社員がコーディネートします!
主要科目以外の面接・小論文対策も充実していて、毎8年大好評です。
群馬県では「群馬大学」(特に医学部)を受験される高校生に人気の合宿です。

ハワイ留学
今年は特別な夏にしたい!夏に英語を学びたい!そうお考えのあなたはこちら。
本格的な異文化交流をハワイで体験、現地の人と関わることで好奇心にボッと火がついて、視野が広がります。
「本格的な英会話をしてみたい」と思う方にとっておきの合宿になっています。

(3)おNEWな3つの合宿

◆NEW プログラミング合宿◆
ロボット作りを通じてプログラミングの学習を行ないます。プログラミング的思考力を育む合宿です。
学校の自由研究の課題にもおすすめです。
ロボットキットは、トライ式プログラミング教室でも使用している人気の「KOOV」を使用します。
自分だけのオリジナルロボットを作ったり、プレゼンテーションを経験する場もご用意しています。

◆NEW AO入試合宿◆
AO入試で必要な知識やエントリーシートの記入対策、面接、グループワークといったAO入試独特な試験に対応している合宿です。自分の意見や表現が苦手な生徒さんでも、アウトプットの経験を積み、繰り返すことで自信をつけることができます。

◆NEW 英語漬け合宿◆
プロ講師によるマンツーマン指導と英会話指導を行います。
英検やTOEIC、TEAPなどの目的に合わせて、対策を行います。短期間での英語特化カリキュラムで英語力を飛躍的にUPさせます。



群馬県には多くの塾が存在し、それら塾でも夏期合宿が行われています。

トライは、全国No1ということで、群馬県に限りません。つまり、これまでに指導してきた生徒数に自信があります。

多くの受験生から得た「学習ノウハウ」「失敗談・成功談」を元に、合宿の提案を行っています。




毎年恒例のトライ式勉強合宿は、ずば抜けて人気の合宿のひとつです。

理由は、集団授業と個別演習のコラボレーションで、指導が決めこまやか。それだけでなく、最高な環境も整っているというからです。

4泊5日の中で、同じ志望校を目指す友人を探すもよし、自分のニガテ克服に努めるのも良し、講師と仲良くなるのも良し、質問をしまくるの良し。

自分の勉強のスタイルを確立し、夏合宿参加後も「よし勉強頑張るぞ!」という意欲につながるように、スタッフ一同心がけていきます。

定員が決まっていますので、お早めにお問い合わせください。


続きを読む →

このページのトップに戻る

群馬県の皆さん、こんにちは。

いよいよ梅雨本番。通学するのも雨に濡れ、寒くていやだな~なんて思ってしまうこの時期。梅雨が明ければ夏本番です。雨に負けずに、勉強や部活動を頑張りましょう。


************

◆目次◆

(1)マンツーマン指導の魅力はこれだ!

(2)先行予約で夏期講習がなんと無料トライで過ごす夏 ビックな特典をチェック

************

(1)マンツーマン指導の魅力はこれだ!


家庭教師のトライのトライと言って、あなたが思い浮かぶことはなんでしょうか。

・大手家庭教師として有名である

・ユニークなCM 【ハイジとおじいさん、トライさんのコラボ】が面白い

・TryITの無料映像配信

・プロの家庭教師がいる

・質の高い授業が提供されている

・指導実績が豊富

・地元トライさんいるんで、全国区でありながら、地元の入試や学校情報について豊富な情報を持っている

という方がとても多くいました。

トライの魅力を一番に伝えられている媒体はきっとCMでしょう。

しかしCMというのは短い時間。その短い時間ですべてをお伝えしきれていないのが現状です。


そこで、今回は、家庭教師のトライの魅力を3つご紹介します。

◆完全マンツーマン指導◆

~個々のレベルに合わせた指導ができる~


トライでの指導はマンツーマンを取り入れています。お子さまの理解度や性格に合わせた対策ができるので、短時間・短期間で集中して指導ができるので、最短距離での志望校合格や定期テスト対策が可能です。

また、いつでも指導中に質問ができるので、お子さまの「わかったかもしれない」「わかったつもり」を防ぐことができます。


◆時間・回数・教科・コース

講師の変更・進路相談が可能◆

~全て無料で対応します~


家庭教師のトライの一番の魅力といっても過言ではありません。

指導開始前や指導途中の「指導時間や回数、教科、コース、講師」の変更には一切料金を頂いておりません。

指導時間の変更

これは実はよくあることで、大きなイベントや学期・学年が変わると、「指導時間を遅くしてほしい」「30分早めて欲しい」などいろいろ都合が変わるものです。

基本的に講師の都合が可能である範囲で、生徒・講師間で指導時間を変更して頂いております。

例えば、「毎週火曜日に20時から指導をしてもらっています。これまではクラブチームの練習が18時までだったのですが、19時までになってしまい、帰宅後すぐに授業をすることになってしまいます。お腹が減ってしまうと授業に集中ができないので、夕飯を食べてから指導を受けたいので30分送らせて欲しい」

という生徒の生活リズムにも対応致します。

※人気講師の場合は、次の授業に支障が出てしまうときはお受けできません。しかし、その場合は、別の曜日や他教師で対応させていただきます。


教科の変更

よくある例として、高校生で文理選択をして、文系だけど受験で数学を使用することになったという場合です。

この場合、現在の先生で指導が文系数学の受験指導が可能であれば、そのまま継続して回数を増やしたりすることで指導を行うことができます。

しかし、文系だとしても志望校のレベルによっては、理系レベルの数学を要することもあります。講師がその教科の指導が厳しいと判断された場合は、こちらで新たに数学指導のできる講師をご案内させていただきます。



その他、回数、コース、教師の変更や進路相談なども全て無料で行っています。



◆家庭教師のトライのサービスの充実◆

~夏期合宿の種類の豊富さ

その他オプションの充実~


トライ式合宿はご存知でしょうか。

トライでも、夏休みといえば合宿、夏期合宿を行っています。

しかも、トライのすごい所は、「8種類」という種類の豊富さ。

それぞれの目的に応じて、トライでは合宿をご提案させていただいております。

★*★*★群馬県 勉強合宿の詳細★*★*★

日程:2019年8月13日(火)から17日(土)
期間:4泊5日


会場:ホテルメトロポリタン高崎(群馬県高崎市八島町222番地)
アクセス方法:高崎駅西口から徒歩約2分
定員:先着70名


*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★


た、合宿以外にも「Myトライコース」や「夏期講習」、「定期テスト対策の短期集中コース」、「中高一貫校専用コース」、「医学部受験コース」など専用のオプションやコースをたくさんご用意しています。


(2)先行予約で夏期講習がなんと無料 トライで過ごす夏 ビックな特典をチェック


トライでは、2019年夏に向けて、こんなキャンペーンを始めました。

特典① 2019年6月30日までに先行予約をすると夏期講習無料!

※3か月以上ご利用の方が対象。

※家庭教師・個別教室共に120分授業×8回分

特典②成績保証コースもご用意

※中学生・高校生対象

詳しくは、

こちら

をご覧ください。


CMでもお伝えした通り、

トライならマンツーマンだから結果を出せる

苦手1科目からでも受けられる

無料で何度絵も先生の交代が可能です。

トライが選ばれる理由、伝わりましたでしょうか。

単に「大手家庭教師だから」「みんながやってるから」「なんとなく」の理由で勧めているのではありません。しっかりとした理由があってこそ、「家庭教師のトライ」が人気なのです。


毎年たくさんの受験生をはじめとする生徒さんを応援してきました。群馬県 家庭教師のトライでは、中之条町、沼田、渋川、川場、片品、下仁田、桐生市、みどり市など塾や個別教室、家庭教師の教師数が少ない地域への授業(家庭教師の派遣)も行っています。

(一部、教師の人員を確保できず、派遣できない場合もございます。ご了承ください。)

家庭教師登録数の少ない地域でも、あなたのスケジュール・条件にマッチする指導可能な教師を選抜させていただいています。

群馬県 家庭教師のトライでは、以下のような学校の受験対策を行っています。

【中学受験】

中央中等教育学校、四ツ葉学園中学校、新島学園中学校、樹徳中学校、ぐんま国際アカデミー中等部、桐生大学附属中学校 等

【高校受験】

国公立高校:高崎高校、前橋高校、太田高校、高崎女子高校、前橋女子高校、群馬工業高等専門学校、桐生高等学校、太田女子高等学校、桐生高校、渋川女子高等学校、渋川高校、前橋南高等学校 等

私立高校:共愛学園高等学校、前橋育英高等学校、高崎商科大学附属高等学校、東京農業大学第二高等学校、高崎健康福祉大学高崎高等学校、桐生第一高等学校、樹徳高等学校、新島学園高等学校 等


【大学受験】

群馬県で根強い人気のある群馬大学医学部受験コースから東大・早慶上智、MARCH(明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学)、成成明学(成城大学、成蹊大学、明治学院大学)、日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)といった難関大学・私立大学受験コース、さらに、群馬県の 国立大学法人・公立大学(群馬大学、群馬県立県民健康科学大学、群馬県立女子大学、前橋工科大学)、私立大学(関東学園大学、桐生大学、共愛学園前橋国際大学、群馬医療福祉大学、群馬パース大学、上武大学、高崎健康福祉大学、高崎商科大学、東洋大学など)、短大(育英短期大学関東短期大学、桐生大学短期大学部、群馬医療福祉大学短期大学部、群馬松嶺福祉短期大学、高崎商会大学短期大学部、新島学園短期大学、明和学園短期大学など) 等

幅広い志望校の受験対策を行っています。

これまでのトライのノウハウ・培ってきた経験を元に、家庭教師・担当スタッフ・社員が一丸となり、生徒さんの貴重な学習時間をサポートし続けています。

限られた時間をいかに有効的に活用できるか、志望校までの長いようで短い道のりを、群馬県 家庭教師のトライは全力で考え、提案していきます。

時には壁にぶつかるときもあると思います。そんな時に、そっと手を差し伸べられるように、ともに頑張らせていただきます。

進路の悩みや普段の学習スタイルの見直し、受験対策など、無料の学習相談を行っています。

家庭教師のトライでは、「トライ式性格診断」を取り入れ、お子さまの性格に合った学習を提案しています。

※詳しくは こちら をご覧ください。


お気軽にごご相談ください。

まずは、お電話にてお問い合わせください。

*専用ダイヤル 0120-555-202*

(通話料無料・全国対応)


プロ家庭教師の詳細はこちら

トライの受験情報の詳細は こちら


このページのトップに戻る

群馬県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら