教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちはトライ広島です。

広島県では試験真っ只中、もしくは明日から中間試験の学校も多いはずです。

皆さん今試験勉強をしていると思いますが、どうでしょうか。

1週間前、2週間前にさかのぼってみてください。計画的に勉強できていましたか?

あせって一夜漬けのぶっつけ本番になっていませんでしょうか?

今回の範囲は4月5月に習った範囲です。

内容的に多いように感じますが、まだ新学期始まって間もないので比較的簡単です。

日々予習復習ができていれば高得点も目指せますので頑張ってください。

今日はその定期テストでの復習についてお話します。

すでに終わった生徒は今すぐ、これからテストの人はテスト返しがあったらすぐ

復習を行ってください!

「テスト終わったからもう勉強しなくていいや」

「テスト終わったし、次の試合に向けて部活に専念しよう」

「終わったら捨てよ」

なんて考えている人はちょっと待ってください!

たとえ今回のテストが100点だったとしても必ず復習をやってください。

テストは‘宝箱‘です。

テストは自分自身が間違ったとところ、できなかったところが明確にわかるものです。

わからないことがわからないという人も多いはず。

返ってきたテストを見直して復習してください。

間違えた箇所に君の苦手なところがあります!

とにかくできなかった問題は必ず一人でできるようになって、

理解して次の単元に進んでいきましょう。

人間一度見た聞いただけで覚えられ、理解できる人なんてほんの一握りです。

これを怠るとできない単元がどんどん増えていってしまいます。

もし、学校の先生に聞けない。勉強が思うように進まない、など思っている人がいれば、

トライさんを頼ってください。

トライなら完全1対1で希望の教師も見つかりやすい。

熟練された教師にマンツーマンで指導を受けることで、

苦手科目も基礎からさかのぼって学習できます。

定期テスト対策、中学内申対策、提出物対策、小中高大入試対策にも対応。

今回のテスト結果で相談だけでも構いません。

無料診断も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

http://www.trygroup.co.jp/address/hiroshima/

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら