教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!広島校です。

受験生の皆様、順調に勉強進められていますか。

本日は、以前にもご紹介させて頂いたトライ式冬合宿についてです。

現在 50名以上お申し込みいただいています。

定員まで残りわずかですのでお問い合わせください。

また、こちらトライの会員様以外もご参加頂けますのでご検討ください。

【日程】   2017年12月25日(月)~28日(木)3泊4日

【場所】   グランドプリンスホテル広島

【対象学年】 小6・中2・中3・高2・高3・既卒生

【授業内容】

小6・中3・高3のの学習範囲をお知らせいたします。

<小6>

国語:漢字・語句ことばのきまり/物語文/随筆文/論説文

算数:分数・計算/比./比例と反比例/平面図形/立体図形/場合の数/文章題(特殊算)

※公立中学入試の適正試験に向けての対策も別教室にて対応します。

<中3>

国語:論説文/小説文/古文

数学:数と式/方程式/関数/図形/資料活用/確立/標本調査

英語:文型/受動態/現在完了/不定詞/動名詞/分詞/関係代名詞

<高3>

国語:論説文/小説文/古文

数学:数と式/二次関数/三角比/場合の数/確率/三角関数/指数関数/微分積分/ベクトル/数列

英語:発音・アクセント/文法/対話文完成/資料文読解/物語文読解/説明文読解

・怒涛の受験専用カリキュラム

受験生にとって必要な勉強を集中して行っていきます!

・指導実績豊富なプロの講師による丁寧な指導!

自分の目標に対して、今必要な対策を把握します。

注力すべきポイントを明確にし、効率のよい勉強をしていきます。

・総学習時間は30時間!受験へのラストスパート!

4日間で約30時間の学習を行い、受験突破に必要な力をつけていきます。

集団授業、少人数授業に加え、演習を効果的に組み合わせたカリキュラムで

質問しやすい環境をつくり、苦手をなくしていきます。

・実践プレテストを実施!課題を見つけて解決へ!

受験本番さながらの実践プレテストに取り組むことで、受験当日に備えていきます。

緊張感のある中で制限時間を意識することによって新たな課題を見つけ、

合宿中に解決し、得点力を高めます。

トライ式冬合宿では、原因分析から解決までをサポートする環境が整っております。

この勉強合宿に参加した生徒さんたちから、合宿が終わる頃には、

合宿をやりきったという自信、こんなに勉強したんだという自信、

苦手を克服できたということが自信になったという声をいただいております。

受験当日は、どうしても緊張してしまうものです。本番までに頑張った分だけ、

当日の安心感・自信に繋がります!

トライさんと一緒に合格を勝ち取りましょう。

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら