教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



トライ広島校です。

健やかに初春をお迎えのことと存じます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

さて年も変わり、受験シーズン突入です!
受験生の皆さんは試験まで残りわずかです。
中学受験はすでに始まってます。
そしてセンター試験までちょうど1週間を切りました。
勉強にも拍車がかかる時期だと思いますが、体調には気をつけてください。

今回は年始1発目ということもありますので、今年の目標についてお話していきます。

受験生の人達はそれどころではないかもしれませんが受験後進学していきます。
進学先での目標も立てておくとモチベーションアップにもなるでしょう。

非受験生の人達はあまり深く考えてないかもしれませんが
昨年を振り返り今年どういうことをしたいか、どういう人になりたいかなど目標を立てましょう。

目標を立てず成り行きで学生生活過ごすのはとてももったいないです。
一番成長できる時期ということもありますし、今目標を立てる癖をつけておくと将来的にとても役に立ちます。

例えばテストの点でも構いません。
昨年70点が最高点だったとしたら今年は90点を取る!でもいいです。

勉強だけではなく部活動を頑張っている人は今年は
自己ベストタイムを出す!全国大会に出場する!優秀作品を取る!甲子園、オリンピック出場など
具体的に立てましょう。

目標を立て、その目標に向けて思考し、行動する、このプロセスが大切です。

受験のとき、将来社会に出るとき、自分のことを伝えたいとき必ず役に立ちます。

今年もすでに始まりました。

まだ目標が決まっていない人は早めに立てましょう。

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら