教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは!
家庭教師のトライはただいま夏キャンペーン真っ最中です。
本日はそんなキャンペーン中にお会いしたご家庭のお話を致します。

先日、中学校2年生のご自宅へお伺い致しました。
その生徒さんはほとんどが5段階オール3という状況で特に志望校は決まっていない方でした。
ヒアリングをする中で一番のお困りポイントは、何をどうやったら行ける高校が増えるのか、ということ
でしたが学校ではほとんど受験について聞けていない状況でありました。
これは実際非常に多い一例でして、がんばりたいけど何をしていいかわからない、
わからないから闇雲に勉強してみるがあまり伸びないというのは受験生あるあるです。

私達トライはマンツーマンですから、そうしたお子さんおひとりおひとりに何が必要で、どれだけやればいいかを
明確にご提案致します。
先ほどの生徒さんは、結論として家庭教師あまり関係ありませんでしたが、まずは副教科をがんばり内申点を倍にしたうえで
家庭教師で数学を行うというプランになりました。

宿題課題は出ている様子でしたので、中2をしっかり頑張れば6校もみえます。
選択肢が増えることでこれから学校選びが楽しくなるかも!と仰っていただきました。

せっかく学校が止まる夏です。
私達と一緒にやりきる夏を過ごしましょう!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら