教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。
本日は最近お問合せの多い不登校のお悩みについてお話いたします。

今年に限らず、トライには不登校でお悩みのご家庭やご本人さんからのお問合せを
多くいただきます。
お話しをお伺いすると、その原因は非常に多岐にわたっており、人間関係、学習不振や
ご自身の体調やご病気、怪我など様々です。
ただ、結果として改善したいところは一つで学習の改善です。

私達トライを利用されて、頼れる存在を見つけたため明るくなれたり、人と話をするのに慣れたりして
原因そのものが改善することも多くありますが、原因全てを改善できないこともあります。
しかしながら、学習についていけなくなって行くきっかけを失っているという結果を変えることはできます。

学力がある、勉強が分かるというのは学生にとって大きな自信です。
そこでひとつ自信をつければ、また一歩、また一歩と進めるようになるのではないでしょうか。

家庭教師のトライでは、生徒さんに寄り添える教師も多く在籍しております。
ご面談時に是非教師希望をお聞かせください。
二人三脚できる教師と一緒に、学生生活に変化を加えましょう!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら