教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。トライ広島校です。


今回は、医学部や難関大学の合格を目指す方向けの

「トライ式医学部合格コース」「難関大合格コース」をご紹介します。


医学部や東京大学、京都大学をはじめ、旧帝大や難関私立など、難関大学の受験に特化したコースです。

医学部や難関大の受験対策を行う際、科目数が多く時間が足りなくなることが多いです。

そのため、合格するために「どの科目でどれだけ点数を取れるようにするのか」を分析し、

必要得点をとるために「どのような教材を用いてどのように勉強をすればよいのか」を計画することが必要です。

トライでは、生徒さんの志望校に対して、以下の学習サイクルを繰り返すことにより、最短ルートでの合格を目指します。


①学力診断…学力テストにより課題点を分析する

②計画策定…学力にあわせた学習計画を作成する

③指導・実践…計画に基づき教師による個別指導を行う

理解・定着師指導時間以外の個人の学習計画により定着をはかり、現状の理解度進捗を確認する


時間が限られている中での受験勉強では、志望校に対して合格するための計画・戦略を立て、

正確に実行し、進捗を確認して計画を修正しながら進めることが重要です。

ただ、それを全て一人で行うことは難しいと感じる方が多いでしょう。

トライ式医学部合格コース、難関大合格コースでは、コンシェルジュや教師にお任せできますので安心です。

興味のある方は是非お問合せください!


トライ式医学部合格

トライ式難関大合格コース

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら