教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2018年11月30日

大学受験に向けて

こんにちは
トライ広島校です。
先日からに引き続き今回は大学受験に向けての案内です。

皆さん大学入試が変わることはご存知かと思います。
文部科学省が進める大学入試改革により、2021年度入試からは新たに「大学入学共通テスト」が実施されます。
大きな変更点として、これまでのセンター試験になかった記述式問題の導入と、
英語では4技能(読む・聞く・話す・書く)が評価されるようになり、
英語4技能の評価のために大学入試センターが作問する共通テストのほか、民間の資格・検定試験が活用されます。
英検やTEAPなど保有資格があるか無いかで入試も左右されるようになります。
在学中に学校からもお話があると思いますが、色々アンテナを張っておきましょう。

さて今年の大学入試もセンターまで残すところ2ヶ月を切りました。
皆さん準備できてますか。
まだ不安要素が多いかもしれませんが不安があるということは勉強時間が足りてないということです。
勉強時間がいっぱい作ることが出来ているのに不安ということは、効率のいい学習が出来てないかもしれません。
本当に今のままの学習方法で受験を向かえるのですか。

少しでも不安があるようでしたらお気軽にお問い合わせください。
熟練されたプロの家庭教師陣が君を合格に導きます!
センターまでの数回でも、センター後の2次対策にも対応します!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら