教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年1月15日

大学受験生へ

みなさんこんにちは。 トライ広島校です。

いよいよ今週末1/19(土)、20(日)が、センター試験本番です。

国公立大学を受験する大学受験生の皆さんは、まずこのセンター試験で目標点数を確保し、二次試験に繋げていきたいですね。

また、私立受験でもセンター利用を活用する方も多いと思います。

本番で力を発揮できるよう、残り数日体調を崩さないように気をつけてくださいね。


センター試験が終わると、二次試験に向けての準備にうつる形になります。

自己採点を行い、センターでの得点率を出して最終的な出願を決めることになると思いますので、

問題用紙に自分の解答を正しく書きうつしておくようにしましょう。

センター試験は特に、解答欄のミスが頻発しますので、解答欄のずれがないかを確認することも忘れずに行ってください。


二次試験に向けては、各大学の過去問題を解いて解説を確認することを繰り返し行いましょう

大学ごとの傾向は、これまでの学習の中である程度つかんでいるはずです。

その傾向に対応できるよう、問題慣れをするためにも解く事に注力してください。


試験日が近づいており緊張感も高まっていると思いますが、 生活習慣を整え、体調を万全に保ち、試験本番を迎えてください。

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら