教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、トライ広島校です。


今回は、志望校に合格した木浦勇輝くんの体験談です。

勇輝くんは見事、近畿大学附属広島中学校 東広島校合格しました!


勇輝くんは、5年生の冬にトライの家庭教師指導をスタートし、先生と二人三脚で志望校合格までたどり着きました。

学校の勉強とはまた違う学習に難しさを感じながらも、マンツーマンの指導で着実に力をつけていきました。


担当の先生は、勇輝くんの課題点を正しく把握して要点を押さえながら、

本人の理解度に合わせたペースで授業を行ってくれました。

夏休みには、通常の家庭教師指導に加え、トライの個別教室にも学習に来て作文練習や読解力の強化を行いました。


また、トライ式勉強合宿に夏、冬と参加して、長時間の勉強に一生懸命に取り組みました。

他の受験生達から刺激も受けつつ、自分の課題を明確にし、解決する為に努力している姿を見せてくれました。



≪勇輝くんの声≫

マンツーマンの指導で、分からないことをすぐに先生に聞けたことが良かったです。

受験前、先生が「落ち着いて問題を解けば、きっと合格できるよ」と言ってくれたので、

安心して問題を解くことができました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


≪お母様の声≫

受験に向けての学習を先生と続けてきて、一定時間集中して勉強することができるようになったと思います。

夏と冬の勉強合宿に参加したことで、集団行動の中で我慢をする経験もでき、成長したと感じました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


勇輝くんの頑張りや成長は、私にとっても非常に喜ばしく、

今後も受験や自分の目標に向かって頑張る子ども達の支えになりたいと改めて感じさせてくれました。

これからも、この受験での経験を糧にして頑張ってくれると期待しています。


教育プランナーは、一人ひとりの志望校合格に向けて、全力でサポート致します。

無料学習相談はこちらからお問合せください。

無料学習相談

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら