教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。

トライ広島校です。


4月に入り、いよいよ新年度となりました。

新しい学年、新しい学校に、気持ちが高まります。


4月は始業式、入学式から始まり、行事が多くあります。

特に中高一貫校や高校では、すぐに課題テストがある学校も多いと思います。

そのため忙しなく過ぎてしまいがちですが、

この4月からゴールデンウィークにかけて、取り組んでおきたいことがあります。

それは、前学年に学んだ単元の苦手や弱点のチェックと復習と、4月中に学習した単元の振り返りです。


今年度はゴールデンウィークが長いこともあり、

連休明けはすぐに定期試験の準備が必要な為、このタイミングを逃すと復習する時間はとれません

しかも、5月以降は4月の授業スピードよりもはやくなってしまう為、

4月と連休中に復習しておかないと、学校の授業に追いつかなくなってしまいます

夏休みには、5月~7月までに学習した内容の復習や、苦手な単元の習得が必要ですので、

4月にすべきことは4月中に取り組んでおく必要があります。


新しい年度の始まりと共に、1年間の行事を元に勉強計画を立て、早速実行していきましょう!

トライでは、お一人おひとりのお子様に合わせた学習計画を立て、指導していきます。

独自の学習法を元にしたトライのマンツーマン授業を、この春是非お試しください!


トライ式学習法

無料学習相談

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら