教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは!

家庭教師のトライ広島校です。

今回は、大学受験を見据えて春から受験勉強を開始する方に向けて、

「トライ式難関大合格コース」についてご紹介いたします。

■トライ式難関大合格コースとは

おもな特徴は2つです。

①自分だけの志望校合格特別カリキュラムを作成

・「自分の現在の実力」と「志望校の入試傾向」を分析し、自分だけの最短カリキュラム

・「いつまでに」「どの教材で」「どのような学習を」「どのような方法で」を明確に。

受験本番までに使う教材の年間の流れから月毎・週毎に進めるページ数まで設定いたします。

②難関大学受験専門のコンシェルジュが学習進捗を把握し、状況に合わせたアドバイス

これに加えて、マンツーマンの家庭教師指導で課題進捗の管理、計画の修正を行なっていきます。

いわゆるPDCAサイクルを生徒・教師とともに進めていきます。

まさに「己を知り、敵を知れば百戦危うからず」

この「トライ式難関大合格コース」のカリキュラムを毎月8割達成できれば、合格は堅いと言われています。

大学受験を目指している方は、ぜひお問い合わせてください。


このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら