教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!

家庭教師のトライ 広島校です。

今回は実際にお伺いしたご家庭よりいただいたご相談内容などをご紹介いたします。


今回紹介の生徒さまは、中学3年生のお子さまです。お困りの内容は以下の2点でした。


集団塾には行っているが、授業中の説明で理解ができない。

科目によって理解度の差が大きい。


集団や少人数の塾に通っているものの、成果を感じられないために、トライにご相談いただく生徒さんは多くいらっしゃいます。

このお子さまは「英語の授業はわかるけど数学や理科の授業はわからない」と、苦手な理系科目で困っていらっしゃいました。

同じ生徒さまでも、科目によって勉強のレベルやスピードを変える必要があります。

トライのマンツーマン授業では、指導科目の選択も自由で、科目によって指導レベルを設定可能なため、

英語は塾で、数学と理科はトライでサポートをするという形で指導をスタートすることにしました。


トライでは、塾と併用しながらでも、お子さまに最も良い形での指導サポートをすることが可能です。


夏休みも終わり、新学期が始まります。

勉強に遅れを作らないためにも、トライのマンツーマン指導をぜひお試しください!


お問い合わせはこちらから。

フリーコールにて授業料のお問い合わせ・資料請求も可能です。

【お問い合わせ先】0120-555-202

通話料無料:全国対応 受付時間9:00~23:00

土日・祝日も受付しております。


過去のプランナーリポートバックナンバー

プランナーリポートNo.1「高校3年生の受験対策」

プランナーリポートNo.2「小学4年生の学習の躓き」

……………………………………………………………………

■トライのキャンペーン

■トライのCMギャラリー

■大好評!トライ式性格診断

■家庭教師のトライ広島校 ホームページ

……………………………………………………………………

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら