教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2020年1月11日

合格者速報!

みなさん、こんにちは!

家庭教師のトライ 広島校です。

今回は、見事大学合格をされた方にインタビューさせてもらいましたので

その内容をみなさんにお伝えします!

合格まで頑張った生徒のリアルな声ですので、参考にしてみてください!

広島工業大学 合格

K君(イニシャルだけ許していただきました…)

Q.トライに入会したきっかけは何でしたか?

中学2年生の時の英語の成績が、あまりにもひどかったからです。

2学期の三者懇談で学校の先生から、点数がこのままだと2がついてしまうと言われて、危機感を感じました。

Q指導が実際に始まり、マンツーマンで教えてもらってよかったと思ったことはありますか?

分からないところが聞きやすかったのが一番です。

最初はやっぱり苦手科目だったのでわかるようになるのに時間がかかりましたが、

先生が理解しやすいように、学校の説明よりも細かい所までしっかり教えてくれたので、

確実にわかるようになったことが増えた。

しかも英語以外にもわからない所を対応してくれたり、

勉強計画のフォローもしてくれたのがとてもありがたかった。

Q.入会してからの、印象的な出来事を教えてください。

高校3年生の2学期中間で英語の点数が人生初の90点台にのったことです。

数学も100点を取れました。

高校受験の時に先生から徹底的に指導をしてもらったおかげで、

高校生になってからも定期テストの点数が安定して取れるようになりました。

Q.トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることが出来た理由を教えてください。

学校での活動が非常に忙しかったが、時間の調整をしてもらい

勉強の時間を作ることが出来たので意識を切り替えて勉強に向かうことが出来た。

そして指導の中ではテストで不安なことがなくなり、その結果として点が上がるので頑張ることが出来た。

小学生の頃から工業大学に進もうと考えていたので、無事合格出来て本当に良かったです


いかがでしたでしょうか。

トライでは、ただ勉強をしてもらうだけではなく、

忙しい中であっても夢をかなえるために将来へ向けた進路設計など

具体的な計画の相談までサポートしています。

テストの点数に限らず、勉強に関して何か困っていることがあれば、

ぜひトライまでご相談ください!


無料学習相談のお申し込みはこちらから

 

 

フリーコールにて授業料のお問い合わせ・資料請求も可能です。

【お問い合わせ先】0120-555-202

通話料無料:全国対応 受付時間9:00~23:00

土日・祝日も受付しております。

 

お問合せいただいた皆様に「入試徹底解説Book」をプレゼントしております!


……………………………………………………………………

■トライのキャンペーン

■トライのCMギャラリー

■トライ式勉強合宿

■トライ式プログラミング教室

■大好評!トライ式性格診断

■家庭教師のトライ広島校 ホームページ

……………………………………………………………………

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら