教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

家庭教師のトライ広島校です。


高校受験の体験談、第四弾です!


自分で決めた目標に向けて、コツコツ努力を続けました!

トライの勉強合宿にも夏、冬と参加し、同じ受験生の生徒から刺激を受けて取り組んでくれました。


高校受験

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海田高校 合格!!

I.Tさん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Q1.先生にマンツーマンで教えてもらってよかったことを教えてください。

自分の中の細かい疑問を一つずつ迅速に解消してくれるので、自分の理解がより深まっていることを感じました。

それに加えて、マンツーマンで教えてもらっているので勉強に追いつけないということがないので安心して授業を受けることができました。


Q2.トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

まずは日々の勉強です。一人で勉強を始めるって難しいことだと思います。

ですが、家庭教師の方々や教育プランナーの方々に見られているということで勉強をし、今では自分に習慣になっているほどです。

周りの人たちの支えがあってこそだと思います。


(保護者の方の声)

良くも悪くもマイペースで、「みんなと比べて自分はどうか」という、自分の能力を知ってどう活かすか?ということに無頓着だったように思います。

志望校を決め、「できなくて悔しい」「やらなくちゃ、でもつらい」との戦いの一年でした。

先生に支えられ、耐えて、成長することを実感できました。

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら