教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2021年8月20日

夏休み明けテスト

皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ広島校です。


夏休みも終わりに近づき、ほとんどの学校で来週または再来週から授業が再開します。

学校が始まるとすぐに休み明けテストがあります。

(加えて、高校受験生は実力テスト、大学受験生は模試も立て続けに行われます!)


休み明けテストは、夏休みの課題範囲や1学期の学習範囲から出題されますので、

「夏休み中にしっかり復習を行い理解ができたか」を確認する機会となります。


夏休み後の授業は、進むスピードがはやくなる傾向があります。

しかも、次の長期休暇である冬休みは4か月後で、且つ1~2週間しかないことを考えると、

わからない所があってもゆっくり復習する機会もなく進んでいってしまいます。

そのため、少しでも不安な単元があれば、残り短いですが夏休みの間に復習を行いましょう。


また、このブログでも何度も話していますが、テストは受けた後の行動も大切です!

休み明けテストを受けた後の見直しや解きなおしも忘れることなく行いましょう。


トライ8月スタート生募集中!

お問い合わせはこちらから

 

……………………………………………………………………

■トライのキャンペーン

■トライのCMギャラリー

■大好評!トライ式性格診断

■家庭教師のトライ広島校 ホームページ

……………………………………………………………………

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら