教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



北星学園大学への受験対策も、家庭教師のライ札幌校にぜひおまかせください! 毎年、何十人もの逆転合格者を輩出させていただいております。

【北星学園大学 〒004-8631 札幌市厚別区大谷地西2₋3₋1】

トライでは、北星学園大学[文学部](英文・心理応用コミュニケーション)[経済学部](経済・経営情報・経済法)[社会福祉](福祉計画・福祉臨床・福祉心理)に向けた、 一般入学試験対策、大学入試センター試験利用入学試験対策・公募推薦対策を、あなたの現状の偏差値・得意不得意教科・単元に合わせて効率的に行っていきます!

北星学園大学一般入学試験の志願者数・受験者数・合格者数・倍率・合格最低点・合格平均点・選択科目別平均点・選択科目別受験者比率について、センター試験利用入学試験のⅠ期Ⅱ期の志願者数・合格者数・倍率・合格最低点の情報などについても、 各口コミランキングでも評価の高い、家庭教師のトライにご質問ご相談ください!

お問い合わせ・お申込みは0120-555-202(9:00~23:00/土日祝も受付)へ!

想像を超えた最高の”あなた”に出会うため、ひとつの時代の節目を迎えた今、今度は”あなた”が、 自ら一歩力強く人生を踏み出し、人生の流れを変える番です!ぜひ有意義な夏休みを過ごしていきましょう。

『トライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例』続々発信中!

このページのトップに戻る

【2019合格体験談】

トライで頑張る仲間が、口コミランキングでの評判ご紹介を通じて全道において増加中! 今年も合格された皆さまから、喜びの声を続々と頂戴しております。

今回ご紹介する合格体験記は・・・ 中島中学校卒武田優人さん(トライ家庭教師生徒  2019年4月~現高1)

見事! 札幌西陵高校 合格!

【担当教師:二橋先生(北海道大学工学部在籍)ら】

【担当“トライさん”:葛尾(札幌月寒高校卒→北星学園大学文学部卒)】

≪生徒様より≫

◆トライに入会したきっかけを教えてください。 「勉強ができなかったり、テストの点が1ケタだったり、正直ヤバい感じだったので、トライに入会しました。トライに入会したことによって、勉強の仕方がわかったり楽しかったです。」

◆先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

「勉強がダルくても、先生が明るく元気づけてくれたから頑張れました。簡単に教えてくれたのでわかりやすかったです。宿題を出してもらったので、先生がいなくても勉強できました。」

◆先生との思い出を教えてください。

「いつも明るく接してくれたのが印象的です。自分が難しい問題が解けるとすごく先生が喜んでくれたことが印象に残っています。」

◆トライで勉強を頑張ることができた理由を教えてください。

「ひらすら先生が元気を出させてくれたので頑張ることができました。先生が勉強の仕方などを教えてくれたので頑張ることができました。」


≪保護者様より≫ 「先生が教えてくれる様になってからは机にむかう事も多く、まったく勉強しなかった息子が本当に変わりました。テスト勉強も計画的にやったりすごく成長しました。」

武田さん…2年以上トライの家庭教師と勉強をして、見事に武田さん自ら成績向上を意図し、学習習慣を確立してくれました。

さあ!次に精神的にも学力的にも成長・レベルアップし、自らの望み、自分が目指したい方向性に向かって前進し、大逆転の合格を手にするのは”あなた自身”です!

札幌手稲高校札幌稲雲高校札幌西陵高校など、札幌手稲区・札幌西区の各中堅公立高校受験に向けた入試対策・裁量問題対策・学力テストABC対策・内申点アップのための定期テスト対策、また”あなた”にピッタリの教師ご紹介についても、

ぜひ家庭教師のトライ:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付) へお問い合わせください!

『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例』発信中!

このページのトップに戻る

【2019合格体験談】

今年も「合格しました!の喜びの声が止みません! 2019合格情報を続々とお伝えいたします!

釧路湖陵高校卒長濱稜汰さん(釧路生徒 2019年4月~現大1)

見事! 北海道大学 総合理系入試 化学重点選抜群 合格 です!

【担当教師:白幡先生】

【担当“トライさん“:梶田(北嶺中高校卒→北海道大学法学部卒)】

≪生徒様から≫

◆マンツーマンで教えてもらって良かったことは何ですか?

「・わかるまで質問し続けられた

・勉強方法や進み具合などの話をすることができた

・志望校に合格するためではなく、知識欲(複素数平面で、北大ではあまり出さないタイプの問題ばかりやっていた など…)を満たすための勉強に走った時に、軌道修正をしてもらえた。」

◆先生の印象的な出来事は何ですか? 「1回目の授業で、極限の計算問題で、場合分けを含む問題もあったりして、簡単とは言えないものを3問合わせて5秒くらいで答えを求めていてすごいと思った。」


◆トライで特に頑張ったことは何ですか? 「数学でわからないときに、何も書けなくなるのを克服すること。 先生が良い意味で適当であり、こうだったら問題が解けるな、という予想を確かめるように解くこともできることや、問題の解き方や使う考えの完璧な理解が問題を解く上で絶対に必要という訳ではないということを実感できた。」

≪保護者様から≫ 「成績も精神的にも大きく成長したように思います。丁寧に指導していただいたおかげで、苦手が克服されて行くのが伝わってきました。無事、第1志望に合格することができ、この1年は息子にとって必要だったと感じています。ご指導いただいた先生方に感謝いたします。」

長濱さん、2017年11月の「全統センター試験プレテスト」では、数学106点(200点満点 偏差値51.1)だったところ、 2018年11月の「全統センター試験プレテスト」では、数学164点(200点満点 偏差値68.1)と、特に数学の成績をジャンプアップさせ、見事に道内からの北海道大学合格を勝ち取ってくれました!

さあ、長濱さんに続いて、夢・目標を現実化していくのは、”あなた”です!

北海道大学(医学部・歯学部・薬学部・獣医学部・農学部・工学部・水産学部・理学部・経済学部・法学部・教育学部・文学部)への受験対策も ぜひ家庭教師のトライ・個別教室のトライへおまかせください!

【お問い合わせ:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)

”あなた”に合った勉強法・教師と繋がり、目標実現に向け、時代の節目を迎えた今、 ぜひ大幅なレベルアップを遂げていきましょう!

『家庭教師&個別教室のトライ 札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例』発信中!

このページのトップに戻る

北見柏陽高校受験に向けた内申点アップのための定期テスト対策・ 学力テスト対策・推薦入試に向けた面接・自己アピール・作文対策日々の学習習慣づ各口コミランキング高い評判を頂戴しております、家庭教師のトライにおまかせください!

【北見柏陽高校 北見市柏陽町567】

今年度も北見柏陽高校を目指す中学生に数多くご入会いただいております。 北見柏陽高校合格には、内申Cランク以上を確定させ、推薦入試枠での合格を狙うのが近道です。 なお、2019年3月実施の高校入試での、北見柏陽高校受験者の推定平均点は標準問題204点となっています。

一方で、北見柏陽高校に通う多くの生徒さんにも、 トライ家庭教師のマンツーマン指導をご利用いただいております。

北見柏陽高校の主な進路実績となっている 北海道教育大学、小樽商科大学、北見工業大学、名寄市立大学、釧路公立大学、 室蘭工業大学、千歳科学技術大学など、道内国公立大学を目指すあなたも、 北海学園大学、北星学園大学、藤女子大学、日赤北海道看護大学など、道内私立大学を目指すあなたも、 ぜひひとつの時代が変わった今年、それぞれの目標を効率的かつ効果的に実現していくために、 あなたのための挑戦を変化を楽しみながら始めていきましょう!

家庭教師のトライ:0120-555-202(9:00~23:00 土日祝も受付)

『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP例続々発信中!』

このページのトップに戻る

2019合格体験談】


トライで頑張る仲間が、口コミランキングでの評判やご紹介を通じて全道において増加中! 今回ご紹介する合格体験記は・・・

登別鷲別中学校卒花咲柚奈さん(東室蘭生徒 2019年4月~現高1)

見事!  登別青嶺校  合格 です!

【担当教師:伊藤先生(苫小牧工業高等専門学校卒→室蘭工業大学工学部在籍)ら】

【担当″トライさん″:松本(室蘭栄高校卒→室蘭工業大学工学部卒】



≪生徒様より≫

◆先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことは何ですか?

「・問題でわからないところがあったら、すぐ聞けること

・わかるまで教えてくれるところ

・私は家であまり勉強をしていなかったけど、宿題などを通して勉強するようになった。」

◆トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由は何ですか?

「苦手な数学の点数を上げられるように頑張った。まわりの友達が塾に通いはじめたりして、成績が追い越されたり、 塾での授業を頑張ってきて、さらに頑張ろうと思った。」

≪保護者様より≫

「夏から、トライさんにお世話になり始め、なかなか結果が出ない日々を過ごし、高校受験は無理ではないかと思っていましたが、最後の最後で苦手教科を集中的にやり、結果合格することができて、本人にとって自信がついたと思います。 高校に行ってもあきらめず、何事にもチャレンジしてほしいです。」

こちら花咲さん…数学の基礎力強化に数ヶ月取り組み、入試直前期は、数学の入試問題の大問⓵・大問②を確実に解けるよう、過去問学習を繰り返し実施することで、苦手な数学を克服することができ、その結果、 見事な 登別青嶺高校合格を勝ち取ってくれました!

さあ!この夏!精神的にも学力的にも成長・レベルアップし、自らの望み、自分が目指したい方向性に向かって前進し、

来春登別青嶺高校 合格を手にするのは”あなた自身”です!

家庭教師のトライ&個別教室のトライ:0120-555-202(9:00~23:00 土日祝も受付)

『トライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例』発信中!

お問い合わせフォームはこちらから。

このページのトップに戻る

2019合格体験談】

トライで頑張る仲間が、口コミランキングでの評判やご紹介を通じて全道において増加中! 今回ご紹介する合格体験記は・・・

室蘭翔陽中学校卒高谷風太さん(東室蘭生徒 2019年4月~現高1)

見事!  室蘭清水丘高校  合格 です!

【担当教師:福岡先生(北海道医療大学在籍)】

【担当″トライさん″:松本(室蘭栄高校卒→室蘭工業大学工学部卒】

≪生徒様より≫

■トライに入会したきっかけは何ですか? 「中学校3年間、数学をいい加減なまま放置していた結果、ある日学テにて17点という赤点をとってしまい、このままじゃヤバいと思っていた時に、友だちに誘われて入会しました。」

■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことは何ですか? 「私は数学の二次関数のグラフの問題が苦手で、テストでもその単元でバツをたくさん稼いでしまっていました。しかし、トライでマンツーマン指導を受け、問題の見方や解き方の一から十までを理解でき、テストでも二次関数の問題でマルを稼ぐことができるようになりました。」

■先生達との思い出や印象的な出来事は?

「ある日、先生に間違いが減るノートづくりの仕方を教えてもらい、すぐにそれを実践したところ、自分の間違え方のパターンが手に取るようにわかり、間違いもみるみる減っていったことが印象に残っています。」

■トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由は何ですか?

「 ニガテな数学を克服するために、たくさんの数学の問題を解いていた時に、先生は隣でたくさんアドバイスをしてくれて、難しい問題は一緒に考えてくれて、間違った問題はどんな間違え方をしたのかを一緒に分析してくれました。そんな先生の一生懸命な姿を見て、私もがんばろうと思うことができました。」

こちら高谷さん…常に集中力をもって勉強に取り組み、 教師と間違いが減るノートづくりをすることで、自分の苦手を分析することができました。 その結果、高校入試本番では数学55点(60点満点)を獲得しての見事な 室蘭清水丘高校合格を勝ち取ってくれました!

さあ!次に精神的にも学力的にも成長・レベルアップし、自らの望み、自分が目指したい方向性に向かって前進し、

室蘭栄高校室蘭清水丘高校合格を手にするのは”あなた自身”です!

家庭教師のトライ札幌校:0120-555-202(9:00~23:00 土日祝も受付)

『トライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例』発信中!

お問い合わせフォームはこちらから。

このページのトップに戻る

『トライ式高校進学セミナー2019』開催のご案内

今年度も、昨年度以上に数多くの生徒さまが道内の高校受験に臨み、見事な合格を勝ち取ってくれています!


【トライ北海道札幌エリア☆2019合格体験談☆こちら

北海道の高校入試を取り巻く状況は、2022年3月実施分から高校入試の裁量問題が廃止され、入試問題が一本化される情報もあり、 受験生の皆さまから「高校受験の現状を知りたい」という声を多数いただくようになりました。

そのようなご要望にお応えし、トライでは今年の夏も 『トライ式高校進学セミナー2019』 を開催します!

参加は無料です。 各回20組の定員となりますので、ご予約はお早めにお願いします。

【日時】 2019年7月13日(土) 第1回/10:00~12:00(開場9:30)/ 第2回/14:00~16:00(開場13:30)

【場所】 TKP札幌駅カンファレンスセンター2F  札幌市北区北7条西2丁目-9 (札幌市営南北線 さっぽろ駅 16出口 徒歩1分  JR札幌駅 北口 徒歩2分)

【対象】中学生とその保護者様

【参加費】無料

ご参加の予約は、0120-555-202「北海道高校進学セミナーの件」とお伝えください。(9:00~23:00まで受付) ※セミナー内容は一部変更になる可能性がございます。

ぜひ、お子さまの夏休みの学習計画、将来の進路選択にお役立てください! 教育のプロ”トライさん”があなたの疑問・不安を解決します!

『家庭教師&個別教室のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例』発信中!

このページのトップに戻る

【2019合格体験談】

今年も「合格しました!」の喜びの声が止みません! 2019合格情報を続々とお伝えいたします!

札幌第一高校卒井元士穏さん(山鼻生徒 2019年4月~現大1)

見事! 弘前大学 理工学部 地球環境防災学科 合格 です!


【担当教師:澤田先生(北海道大学大学院卒)ら】

【担当“トライさん“:青木(札幌南高校卒→早稲田大学法学部卒)】


≪生徒様から≫

■トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。


「自分の得意、不得意に合わせて、授業ペースを調整できること。また興味のある分野では豆知識など、より深く教えてもらえたこと。」


■先生やトライさんとの思い出や印象的な出来事を教えてください。


「自分のことを親身になってくれて考えてくれて、授業ペースや違う教科のことまで相談してくれました。」


■トライで頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

「授業での説明を集中して聞き、アウトプットするように心がけた。段々と成長を感じられ、それがモチベーションになった。」


≪保護者様から≫


「自分なりのペースで志望大学合格に向けて調整できたことが素晴らしいと感じました。マイペースなので心配もすごくしましたが、親よりも 自分の事は自分が一番わかっていたんだと嬉しく思います。」


さあ、井元さんに続いて、夢・目標現実化していくのは、”あなた”です!

弘前大学など、各国公立大学一般入試対策も ぜひ家庭教師のトライ・個別教室のトライへおまかせください!

【お問い合わせ:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)】


時代の節目を迎えた今、”あなた”に合った勉強法・教師と繋がり、目標実現に向け大幅なレベルアップを遂げていきましょう!


『家庭教師&個別教室のトライ 札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例』発信中!


お問い合わせフォームはこちらから お気軽にご質問ください。

このページのトップに戻る

家庭教師のトライ札幌校では、指導経験・指導実績豊富な 、 個性溢れ信頼のおける女性学生家庭教師も多数在籍しております。 今回もその中のおひとりをご紹介!


家庭教師のトライ札幌校 認定学生教師:中村絵梨歌先生

[札幌国際情報高校 流通サービス科卒業→北海学園大学 経営学部経営情報学科4年]


中村は、道内上位高校に向けた入試対策はもちろんのこと、商業科目(情報処理・パソコン系)対策も得意とする、 明るく楽しく各生徒さんに寄り添える先生です。


トライの家庭教師は、教師の経験に裏付けされた学力・指導力の高さによって、 それぞれの生徒さんに最適な勉強方法で成績アップ・合格へと導いていきます。 トライスーパー学生家庭教師 となら、 立中学受験中高一貫校サポート裁量採択校受験大学受験に向けた対策などを効率よく進めていくことができますよ。 あなたの性格に合った家庭教師のお問い合わせは、

家庭教師のトライ札幌校:0120-555-202(9:00~23:00 土日祝も受付)まで ぜひお気軽にご連絡ください。


『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP例発信中!』


トライ家庭教師は、他社さんで家庭教師を経験されていた方、 個別指導塾を経験されていた方々にも数多く 選ばれております。


『家庭教師のトライ札幌校 スーパー学生家庭教師紹介vol.1』

『家庭教師のトライ札幌校 スーパー学生家庭教師紹介vol.2』

『家庭教師のトライ札幌校 スーパー学生家庭教師紹介vol.3』

『家庭教師のトライ札幌校 スーパー学生家庭教師紹介vol.4』

このページのトップに戻る

家庭教師のトライ札幌校では、指導経験・指導実績豊富な 、 個性溢れ信頼のおける女性学生家庭教師も多数在籍しております。 今回は、その中のおひとりをご紹介!

【家庭教師のトライ札幌校 認定学生教師:関根かりん先生

[藤女子中高校卒業→北海道大学医学部2年]

関根先生は、札幌在住の主に理系科目のスペシャリスト! 数学は数ⅠA・ⅡBから数Ⅲまで指導可能! 高校レベルの物理・化学も指導可能! もちろん英語現代文・古文・漢文の対策もできる、ピアノも得意な心優しき、各生徒さんに寄り添える先生です。

トライの家庭教師は、教師の経験に裏付けされた学力・指導力の高さによって、 それぞれの生徒さんに最適な勉強方法で成績アップ・合格へと導いていきます。 トライスーパー学生家庭教師 となら、 立中学受験中高一貫校サポート裁量採択校受験大学受験に向けた対策などを、 学校の教科書(ニュートレジャー・プログレス21・体系数学など)や 問題集(4STEP・チャート式など)、各塾・市販のテキスト(予習シリーズ新演習など)、 プリントを用いながら無理なく効率よく進めていくことができますよ。 あなたの性格に合った家庭教師のお問い合わせは、

家庭教師のトライ札幌校:0120-555-202(9:00~23:00 土日祝も受付)まで ぜひお気軽にご連絡ください。

『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP例発信中!』

トライ家庭教師は、他社さんで家庭教師を経験されていた方、 個別指導塾を経験されていた方々にも数多く 選ばれております。

『家庭教師のトライ札幌校 スーパー学生家庭教師紹介vol.1』

『家庭教師のトライ札幌校 スーパー学生家庭教師紹介vol.2』

このページのトップに戻る

前のページ

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら