教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



「登別青嶺高校」に通う生徒さんにも多く、トライのマンツーマン指導をご利用いただいております。
室蘭工業大学、北見工業大学、釧路公立大学、はこだて未来大学、弘前大学など、
国公立大学を目指すあなたも、
北海学園大学、北星学園大学、北海道科学大学、北海道文教大学、日本医療大学、千歳科学技大学など私立大学、また看護専門学校を目指すあなたも、
ぜひ、口コミランキングでも評価をいただいておりますトライで、
”あなたのため”の勉強をスタートしてください!
<お問い合わせ:0120-555-202 (9:00~23:00、土日祝も受付)>

トライ式学習法で合格を目指していきましょう!!

<登別青嶺高校 登別市青葉町42-1>

一方で、登別青嶺高校を目指す、高校受験生もトライの勉強法で多くの方が頑張っていますよ!
今年度も数多くの登別青嶺高校合格者が出ておりますが、
ぜひ、9月・10月・11月に行われる学力テストA・B・Cで、出題確率の高い問題に特化した対策をし
ぜひ12月の学校での三者懇談で登別青嶺受験の確約を得ましょう。

このページのトップに戻る



【2017合格体験談】

トライで頑張る仲間が、クチコミでの評判やご紹介を通じて全道において増加中!

トライ式学習法を活かして合格された皆さまから喜びの声がたくさん届いております。

今回ご紹介する合格体験記は・・・

丘珠中学校大石優弥さん家庭教師生徒 現高1

見事! 札幌東豊高校 合格です!



<生徒さまより>

トライで頑張る前までは、点数の合計で2ケタが多かったけれど、トライの先生のわかりやすい指導もあり点数も良くなり、

入試本番でも良い点数が取ることができて、トライで頑張って本当に良かったと思います。

これからの高校生活もしっかり頑張っていきたいです。



こちら大石さん、中3春には学力テストで計50点くらいでしたが・・・・

中3夏のトライご入会後、「絶対に東豊高校に入る!」という想いで

「トライ式逆転合格カリキュラム」のもと受験勉強に取り組んだ結果、

それまで学校の先生からは札幌市内で入れる高校はないと言われていたのが・・・・

なんと!入試本番では150点超え!!半年で見事な100点アップを遂げてくれました!!

さあ!次の大逆転は”あなた”です!!

中3の部活が終わった後の、超効率的な学力テストA・B・C対策、秋の定期テスト対策、

志望校へ向けた対策はぜひトライ札幌校【0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)】へお問い合わせください。

誇れる自分自身と出会うため、今こそ”本気”の勉強をスタートさせましょう!

家庭教師のトライ札幌校

このページのトップに戻る


【2017合格体験談】
トライで頑張る仲間が、口コミでの評判やご紹介を通じて全道において増加中!
トライ式学習法を活かして合格された皆さまから喜びの声がたくさん届いております。

今回ご紹介する合格体験記は・・・
西陵中学校の石川理子さん・廣瀬梨沙さん(八軒生徒 現高1)

見事! 札幌西陵高校 合格です!

<石川理子さんより>
「勉強面倒くさい」「なかなか成績が伸びない」と、悩んでいる人も多いと思います。
私は部活に取り組んでいて、とにかく部活に集中していたので
勉強する時間を作ることができずに悩んでいて、いざ「部活引退」ってなっても、
しなきゃいけないのはわかってるけど、なかなか勉強に手がつきませんでした。
でもトライに入り勉強する機会が増えたし、成績も伸びました!!
私でも成績が伸びたのでほんとにトライに入って良かったと思いました。

<廣瀬梨沙さんより>
トライの先生達の授業では、話しやすくてわからないところを丁寧に教えてくれ、楽しく勉強ができました。
短い期間でしたが大変お世話になりました!今までありがとうございました!

バトミントンの部活が忙しく、まったく受験勉強をしていなかったこちら石川さん&廣瀬さんも
部活の終わった9月からのご入会から、見事に逆転合格を成し遂げてくれました!

さあ、夏まで部活で明け暮れた中3受験生のあなたも、まだまだ石川さん&廣瀬さんのように
トライ式逆転合格プランで夢を叶えることができますよ!!

中3の部活が終わった後からの、超効率的な学力テストA・B・C対策、秋の定期テスト対策
ぜひトライ【0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)】へお問い合わせください。

誇れる自分と出会うため、本気の勉強を今こそスタートさせましょう!

家庭教師のトライ札幌校・個別教室のトライ全道34校

このページのトップに戻る

【2017合格体験談】
トライで頑張る仲間が、クチコミでの評判やご紹介を通じて全道において増加中!
トライ式学習法を活かして合格された皆さまから喜びの声がたくさん届いております。

今回ご紹介する合格体験記は・・・
中島中学校北村碧唯さん(旭丘生徒 現高1)

見事! 札幌旭丘高校 合格です!

■先生との印象に残っている出来事や言葉・エピソードを教えてください
毎回の授業で、自分の弱いところや間違えやすいところなど、ポイントを教えていただいた。
いつも声をかけていただいくことや、道コンなどの結果からアドバイスをいただくことがあり嬉しかった。

■マンツーマン指導の良かった点を教えてください
自分の理解度に合わせて授業が進んでいくのがよかった。

■トライの良かった点を教えてください
問題集の中でも、自分自身の苦手な部分を中心的に解くようにしてくれたり、
わかりやすい解説をしてくださることがとてもよかった。

■得意・好きになった科目を教えてください
もともと数学は好きな方でしたが、トライの先生の説明などがあって、難しい問題が解けたときの
面白さや達成感などから、さらに楽しく好きになることができました。

■部活名と部活と両立できた秘訣を教えてください
合唱部

宿題が多すぎなかったので、スケジュールと相談しながら、少しずつやるなどすることができたと思います。

■授業全般についてご意見をお聞かせください
授業の中での説明などは、いつもわかりやすいものでした。進み方についても、重点的にやる部分と、そうでない部分とでわかれていて、個人的に少し忙しかった私でも、取り組みやすいものだったと思います。

<生徒様より>
トライでは、優しい面白い先生方が勉強面で様々なサポートをしてくれます。授業の後には自然と1人で勉強をする習慣を身につけることができました。勉強の中身だけでなく、勉強の仕方も学ぶことができるので、トライを始めるか悩んでいる人は、ぜひ入会してみてください!きっと何かが得られるはずです。

<保護者様より>
家で勉強する習慣のなかった子が、トライに入ってから少しずつ自分で時間を作り、課題に取り組む姿勢を見せるようになりました。今後も継続していってほしいと思います。ありがとうございました。

将来は数学・理科の教員になるという夢に一歩大きく近づいてくれました北村さん・・・
次にトライの先生たちと出会い、夢への扉を開けるのは”あなた”です!

札幌旭丘高校合格に向けた対策も(推薦・英語ヒアリング対策も)
ぜひトライ【0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)】へお問い合わせください。

最高の自分と出会うため、本気の勉強をスタートさせましょう!

家庭教師のトライ札幌校・個別教室のトライ全道34校

このページのトップに戻る

「北海道教育大学」への受験対策もトライにおまかせください!
北海道教育大学  札幌校<札幌市北区あいの里5条3丁目1-3>

北海道教育大学(札幌校・旭川校・函館校・釧路校・岩見沢校)合格に向けた、
センター試験科目・個別試験科目の対策を効率的に行っていきます!

北海道教育大学 合格体験談2017

北海道教育大学で教員養成課程(札幌校・旭川校・釧路校)、人間地域科学課程・国際地域学(函館校)、
芸術課程・スポーツ教育課程(岩見沢校)を学んでいきたいあなたは、
クチコミランキングでも評価の高い家庭教師のトライ札幌校・個別教室のトライ各校にご相談ください!
お問い合わせ、お申込みは0120-555-202(9:00~23:00/土日祝も受付)へ!

想像を超えた最高の”あなた”に出会うため、今度は”あなた”が、
自ら一歩力強く人生を踏み出し、人生の流れを変える番です!

このページのトップに戻る

【2017合格体験談】

トライで頑張る仲間が、口コミでの評判やご紹介を通じて全道において増加中!
受験生となった夏からの対策でも、合格を勝ち取った皆様から喜びの声が続出しています。

今回ご紹介する合格体験談は・・・
札幌清田高校乙武可純さん(大谷地生徒 現大1)
見事!北海道教育大学 札幌校 養護教育専攻 合格です!

乙武さん…高3の夏休み前まで、受験対策をまったくされておらず、
特に苦手な数学がセンター試験レベルに達していませんでしたが、
トライの教師とともに数学と毎日向き合い、結果センター本番で数学6割弱を得点、
センター試験合計7割以上の得点を取り、見事に逆転合格!!

今では、養護教諭を目指し、附属小学校・附属中学校で保健室実務の勉強をしています。

さあ、乙武さんに続いて、夢の入口に到達するのは”あなた”です!
乙武さんが行ってきた、北海道教育大学 合格に向けたセンター試験対策・個別試験対策・
勉強のやり方の秘密・コツは

家庭教師のトライ札幌校&個別教室のトライ各校
(札幌駅前・旭ヶ丘・円山・大通・琴似・南郷7丁目・宮の沢・手稲・星置・新札幌・月寒中央・麻生・北24条・元町・八軒・平岸・真駒内・平岡・大谷地・野幌・千歳・旭川駅前・旭川永山・函館五稜郭・函館美原・小樽・苫小牧・帯広・恵庭・東苗穂・西岡・山鼻)
コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!

受験に向け、最高の”あなた”自身と出会うきっかけを今のうちに作り、
来年の春には共に夢を掴みましょう!

このページのトップに戻る

「トライ式勉強合宿in札幌2017夏」

口コミでも評判をいただいております、

5日間で総学習40時間以上!となる夏合宿が今年もスタートしています!

【日程(前半合宿)】2017年8月5日(土)~9日(水)(4泊5日)

【場所】ホテルエミシア札幌(札幌市厚別区厚別中央2条5-5-25)

今年も、全道各地から、約70名の参加者が集ってくれました。

{後半合宿は8月16日(水)からスタート!}

それぞれ、自分自身に対する今の不安を、自信へと変える夏となることでしょう!

志望校別・志望レベル別にクラス編成され、さっそく授業・テストが開始されています!

トライのプロ教師・学生チューター、全40名以上が参加して、こちらの合宿をつくりあげています。

トライプロ教師陣による、熱く楽しい授業の一部をご紹介します。

(↑高畠先生 筑波大学卒)

(↑内田先生 神奈川大学卒)

夜、おいしい食事をとっていただいた後もまだまだ頑張ってもらいます。

毎年大好評いただいております、こちらのトライ式合宿in札幌、

(春合宿、夏合宿、冬合宿)についてのお問い合わせは

0120-555-202までどうぞ。

このページのトップに戻る



【2017合格体験談】

トライで頑張る仲間が、口コミやご紹介を通じて全道において加速度的に増加中!

トライ式学習法を活かして合格された皆様から喜びの声が続出しています。

今回ご紹介する合格体験談は・・・

札幌南高校の菅原由恵さん(家庭教師生徒 現大1)

見事! 愛知医科大学 医学部 合格

北海道大学 工学部 合格 です!

■先生の良かった点を教えてください

①英語の1つの長文で、単語・アクセントなど周辺知識をたくさん教えてくれる。

②色々な大学の入試問題についての知識が豊富。

③面接対策で、教えてもらった内容がそのまま大学の面接で聞かれたこと。

■成績が上がった一番の理由を教えてください

試験を解く時間配分を教えてもらったから。時間短縮する方法を教えてもらったから。

<生徒様より>

私は小学校1年生からトライをしていて、高校受験では苦手科目だった理科を

見てもらったおかげで高校に合格しました。高校では授業のスピードに戸惑いましたが、

トライで数学・化学・物理をやっていたので模試でも成績が良かったです。

浪人の時は、センター試験の英語の成績が上がったので、そのおかげでセンター利用での医学部合格ができたと思います。

<保護者様より>

たくさんの先生方に大変お世話になりました。由恵の弟・その他いとこもお世話になっております。

困ったことの相談にも応じていただいたことに大変感謝致しております。今後ともよろしくお願い申し上げます。

トライで12年間・・・札幌南高校受験・医学部受験と、

毎日必死に勉強している様子が印象に残っています。

まさに最後まであきらめずに努力をすれば「夢は叶う!」ことを立証してくれました。

さあ、菅原さんに続き、この夏、トライの先生たちと出会い、医学部合格への夢の扉を開けるのは”あなた”です!

医学部各校に向けた完全個別対応の合格学習カリキュラム・普段はなかなか手をつけにくい

面接・小論文対策も、ぜひトライ【0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)】へお問い合わせください。

私たちが提供できる最高レベルの教師たちによって、ぜひ医学部合格を勝ち取りましょう!

このページのトップに戻る



【2017合格体験談】

トライで頑張る仲間が、口コミやご紹介を通じて全道において加速度的に増加中!

トライ式学習法を活かして合格された皆様から喜びの声が続出しています。

今回ご紹介する合格体験談は・・・

札幌第一高校の北原あかりさん(琴似生徒 現大1)

見事!北海道大学 医学部保健学科 看護学専攻 合格です!



■先生の良かった点を教えてください

①現役の大学生の方なので、大学の興味深い話が聞けて、受験のモチベーションになりました。

②様々なテキストで私のニガテをカバーしてくれました。本当に助かりました。

③数学だけでなく、他の教科のアドバイスもいただけました。

④模試の結果が良かった時は一緒に喜んで、悪かった時は冷静に分析してもらいました。

■授業の進め方を教えてください

授業では実践的な問題をこなして、ニガテな分野をプリントして復習する、というスタイルでした。

■トライの良かった点を教えてください

個人に合った勉強をさせてくれるところです。

■得意・好きになった科目を教えてください

数学は1番の得点源になりました。



■将来の夢・目標は何ですか?

患者さんの人生の一部になれるような看護師になることです。

<生徒様より>

毎日楽しく勉強できました。それは先生が話してくれた大学での話とか、試験の体験談、

そこからのアドバイスのおかげだと思います。自宅での学習の取り組み方を変えて、

自分を客観的に見直して計画できたと思います。本当にありがとうございました。

北海道大学に入学し、看護師の仕事に就く夢の入口に立った北原さん。

北原さんに続いて、夢の入口に到達するのは”あなた”です!

北原さんが行ってきた、北海道大学 看護学専攻合格に向けたセンター試験対策・二次試験対策・

勉強のやり方の秘密・コツは

家庭教師のトライ札幌校&個別教室のトライ各校

(札幌駅前・旭ヶ丘・円山・大通・琴似・南郷7丁目・宮の沢・手稲・星置・新札幌・月寒中央・麻生・北24条・元町・八軒・平岸・真駒内・平岡・大谷地・野幌・千歳・旭川駅前・旭川永山・函館五稜郭・函館美原・小樽・苫小牧・帯広)

コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!

(この夏は、恵庭・東苗穂・西岡・山鼻校もオープン!)

この夏、最高の”あなた”自身と出会うきっかけを作り、来年の春には共に夢を掴みましょう!

このページのトップに戻る


○●トライ式夏合宿2017in札幌●○ 受付締切間近(~7/25まで)です!

今年の夏の勉強合宿は2回開催!(前半の合宿参加は、残り若干名の参加で受付終了予定です)

開催日程)前半/2017年8月 5日(土)~8月 9日(金)4泊5日

後半/2017年8月16日(水)~8月20日(日)4泊5日

開始場所)ホテルエミシア札幌

札幌市厚別区厚別中央2条5丁目5-25

合宿では、数多くの熱いプロ教師の授業に・・・

志望校別・レベル別に、たくさんのテストも行われますが・・・

たくさん、おいしい食事・デザートも!

勉強の合間に、おいしい食事もお腹いっぱいに食べて・・・

お楽しみ会では、仲間と一緒の思い出ができます!

ぜひとも、この「夏合宿」の参加を機に、これまでにない最高の新たな”あなた”に出会ってください!

合宿参加申し込み・お問い合わせは【0120-555-202】(9:00~23:00 土日祝も受付)へご連絡ください。

【夏合宿で成績が上がる3つの理由】

1:指導実績豊富な家庭教師や個別講師の個別指導によって、

 つまづいている所から系統別に理解できるまで学習します。

2:1日約10時間、5日間合計40時間以上の授業と毎日1時間の自習を設けることにより、

 十分な指導時間と演習時間を確保します。

3:初日と最終日にはテストを実施。学習効果を確認することにより自分の成長を実感してもらい、

 モチベーションアップにつなげます。

このページのトップに戻る

前のページ

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


無料プレゼント中 高校入試合格 虎の巻 永久0円の映像授業TryIT