教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



いよいよ4月!

札幌はまだまだ肌寒い日が続いており、春の日差しが待ち遠しいですね。

トライ札幌校は、これから、学年がひとつ上がって新生活を迎える皆さんを応援しています!

春は何か新しい事を始めたり、切り替えたりする“きっかけ作り”の時期でもあるかと思います。

この機会に、自分の学習法も見直してみませんか?

 

ご存知の方も多いと思いますが、4月に進学舎さんが運営する

「北海道学力コンクール」という全道規模の模試が行われました。

結果の良し悪しをみるのではなく、

これから1年の学習計画をどのように組み立てていくかを基盤にする模試になったかと思います。

もちろん、1年後には受験を控える中3・小6の皆さんには必須の模試かと思いますが、

もちろん受験生以外の生徒さんも受講することができます。

 

北海道学力コンクールは、入試の模擬試験を想定した模試となっています。

過去25年にもわたる入試問題の分析を踏まえて、難易度や出題傾向が組み立てられています。

受講すると、現時点での目標校の合格可能性現時点での自分の位置が把握できます。

 

単に、結果の良し悪しを見るだけの模試ではありません!

現時点での位置を確認して、その後どうするかを見る模試です!

結果を見て、春からの学習方法の組み立てを考え直したい方は、是非トライ札幌校までご連絡下さい。

 

(道内広域指導可能)
札幌市・函館市・小樽市・旭川市・室蘭市・釧路市・帯広市・北見市・夕張市・岩見沢市・網走市・苫小牧市・美唄市・江別市・士別市・名寄市・千歳市・滝川市・富良野市・登別市・恵庭市・伊達市・北広島市・石狩市・北斗市 等 他郡部可能

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら