教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



中学受験をお考えの生徒さんも多いと思いますが、受験校はお決まりでしょうか?

中学から6年間通う学校のため、迷われている事も多いと思います。

将来的な目標をもって受験校を決められる場合も多いでしょう。

受験勉強の進み具合も気になるところだと思います。

迷われている生徒さんは、学校毎に主催される体験授業を受けてみてはいかかでしょうか?

全ての学校が集うイベントが、札幌市内で7月1日に行われる予定ですので、

是非、参加してみて下さい。

学校の先生方が、理科の実験等、学校の授業を行ってくれます。

志望している学校について、気になる事を質問する事も出来ます。

 

夏休みは入試対策も本格的におこなう時期だと思いますので、是非イベントに参加し、

受験に対するモチベーションもあげてみて下さい。

入試まで、時間は少ないですが、過去問を活用した効率の良い学習法があります。

過去問をみて難しいと思っている生徒さんは、一度、家庭教師のトライまで連絡頂ければ、

詳しい学習方法をお伝えいたします。

 

イベントに参加し、受験中学のイメージをもち、

入試までの少ない時間を効率良く利用して合格をつかんで下さい。

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら