教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



高校入試英語シリーズの第3回目は、裁量問題についてです。

英語の裁量問題は例年「読解問題」として出題され、配点は20点前後です。

 

標準問題の読解問題と異なるのは「文章量が多い」ことです。

そこで、必要となる力は「速く・正確に文章を読む」力です。

 

中2・中3で学習した関係代名詞・現在完了・比較等の文法事項をしっかりと身につけることは

もちろんですが、長文問題演習で、問題を解くことに集中するのではなく、

長文の読解(日本語訳)に力を入れて学習していきましょう。

 

読む力を身につけてから、英文を正確に書く練習を積み重ねて、入試に備えましょう。

 

英語は短期間で攻略できるものではありません。

毎日コツコツ学習することでしか身につきませんので、根気強く学習していきましょう。

 

(道内広域指導可能)

札幌市・函館市・小樽市・旭川市・室蘭市・釧路市・帯広市・北見市・夕張市・岩見沢市・網走市・苫小牧市・美唄市・江別市・士別市・名寄市・千歳市・滝川市・富良野市・登別市・恵庭市・伊達市・北広島市・石狩市・北斗市 等他郡部可能

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら