教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



動物が好きな人で、獣医を目指している生徒さんもいると思いますが、学習状況はどうでしょうか?

 

北大の獣医学科の場合前期日程の定員は20名と少なく、倍率も5倍前後の激戦になります。

具体的な合格ラインセンター試験8.5割、北大2次試験で7.5割ぐらいが目標です。

合格ラインが高いので、北大に特化した学習プランで確実に得点を伸ばして行く学習方法をとって下さい。

 

特に数学・英語・理科(2教科)は、配点がセンター・2次合わせて150点づつあります(総合で750点満点)

苦手な生徒さんは、夏休みまでに底上げが絶対に必要になります。

 

特に模試の成績が良くない生徒さんは、苦手な箇所がどこなのかを分析してみて下さい。

例えば、英語の成績が伸びていない場合は、単語や熟語の語彙力が不足しているのか、

文法の知識が足りないのか、長文の速読力がたりないのか、自由英作文が苦手なのか…

模試の結果から検討し直しましょう。

語彙力や文法は必ず6月ぐらいまでに仕上げると良いです。

その後は長文読解力・速読力を練習していきましょう。

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら