教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



トライ札幌校では、近年の中学受験人気にともなって、

できるかぎり、学校とご家庭とのより良い橋渡しをさせていただきたいという思いから

私立学校の最新情報を、各学校に直接お伺いしています。

 

 

さて、今回は「札幌日本大学中学校・高等学校」編です。

 

日大高校の2013年合格実績は、

東京大学(理Ⅰ)現役1名合格

医学部医学科6名合格(北海道大学・旭川医科大学・弘前大学など)

北大11名合格 小樽商科大学9名合格

などとなっており、確実に合格実績が上がってきています。

 

中3までは教科ごとに成績順のクラス編成がなされ、

中3からは1学年上の模試を受講。生徒のおよそ3分の2が理系志望と、

理系に強い学校が目指されています。

 

一方で、3回の修学旅行(中1は道内 中3は道外 高1はオーストラリアなど)をはじめ

遊び心のある学校行事も特徴です。

 

中学入試の難易度は北嶺中入試レベルといっても良いでしょう。

記述式の問題も多く、表現力・思考力が問われます。

 

今年も、札幌日本大学中学校・高等学校を目標とするお子さんに続々とご入会いただいておりますが、

ぜひあなたも志望校に向けてがんばってください。

 

<<札幌日本大学中学校・高等学校>>

〒061-1103 北海道北広島市虹ヶ丘5丁目7-1

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら