教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



中3生・受験生ご家庭から、

「模試などで成績が下がってきてしまいました・・・どうしたらいいでしょう?」

というお問い合わせを数多くいただいております。

 

当然ながら、中3生は、中3で習う範囲の定期テスト対策のみならず、

受験本番や、9月以降に行われる「学力テストA・B・C」対策を行う必要があります。

 

しかしながら、実際ご家庭にうかがってみますと、受験対策・学力テスト対策が

なされていない場合がほとんどです。

 

今の時期は、部活も最後の中体連大会で忙しく、なかなか勉強だけに集中できない状況だと思いますが、

限られた時間のなかで中学で習う全範囲の対策をとるには、効率を上げるしかありません!

 

入試や学力テストでは、明らかに北海道ならではの出題傾向がありますから、

 

(例えば数学では、最初に計算問題、次に方程式分野の文章題があり、

後半には中2で習った図形の問題などなど。他の教科にも傾向があります。)

 

きちんと出題傾向を分析し、それ相応の対策を優先順位を決めて学習することができれば、

短期間での点数アップは十分可能です!

 

北海道の出題傾向などについては、ぜひトライの教育プランナーまでご相談ください!

 

(ちなみにトライの教育プランナーは全員北海道出身。北海道の入試を知り尽くしています!)

 

学習の仕方などを無料でアドバイスさせていただきます!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら