教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



先日、政府の教育再生実行会議におきまして、

「小学校の英語学習を正式教科にする」、「授業時間アップ」

「4年生以下にも英語学習を」・・・などなどが提唱されたようです。

 

確かに、英語学習を強化していくことは、昨今の社会情勢からいきまして当然の流れかもしれませんが、

子どもたちに対して、その英語を、どのように教えていくかがとても重要だと感じています。

なぜならやり方次第では、英語嫌いを増長し、英語嫌いの時期を早めるだけになりかねないからです。

 

5年前に改訂されました学習指導要領では、

小学5年生・6年生の英語は、音声や表現に慣れ親しませることが主眼でしたが、

トライではその趣旨を生かしつつ、英語ができると面白いことがたくさんあって、

人生が豊かになる可能性が高まるということを訴えてきました。

結果、実際に小学生における英検対策などで成果を上げております。

 

小学生のうちから、英語を楽しく学んでみたいというご要望がございましたらトライまでご連絡ください!! 

英語に踏み込む第一歩をお手伝いさせていただきます!!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら