教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



冬休みの追加授業のご希望もたくさんいただいております。ありがとうございます。

 

今回は、札幌新川高校を目指す、中3生 Oくんの 冬特訓カリキュラムをご紹介します。

 

 

☆指導教科:英語

 

☆指導教材:トライ式英語 基礎編 1,470円  トライ式逆転合格英語  1,575円

 

☆指導内容:基礎学習網羅 文法の総復習

 

・ 時制復習 (120分×3回)

 

時制の学習を行います。現在形・未来形・過去形の復習から、現在進行形・現在完了形についても

復習します。そして、過去進行形・過去完了形直近の未来を表す進行形の用法など

高校英文法の内容を加味して時制についての基本を身につけます。

 

・ 特殊な動詞・分詞・助動詞 (120分×4回)

 

特殊な動詞について学習します。5文型の復習に加え、知覚動詞と使役動詞について学習します。

そして、現在分詞と過去分詞の使われ方について学習を行い、さらには現在形と進行形の違い

ついても学習します。また知覚動詞の補語に過去分詞がくるパターンについての学習を通して、

受動態についても学習します。

 

・比較・不定詞・動名詞 (120分×4回)

 

入試頻出の不定詞の3用法についての復習から始め、その中で動名詞と不定詞の違いや、

結果を示すto不定詞・be動詞+to不定詞の用法、比較について基本の形を理解することによって

応用力を養います。

 

 

以上、英語が苦手なOくんの英語冬特訓(20h)カリキュラムをご紹介しました。

 

あなたにも最適な冬特訓カリキュラムをご提案させていただきます。

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら