教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



中学受験本番が続々と終了し、今年もたくさんの合格の報告を受けております!

合格された方々、本当におめでとうございます!

 

さて、今の時期は、来年度や再来年度に向けて中学受験をどうしよう?

・・・と悩まれているご家庭からのお問い合わせを多くいただいております。

 

中学受験するメリットは、

中学・高校の6年間を一貫した教育の中で過ごし、高校受験がないかわりに

将来の選択肢を広げるための魅力のある大学を目指す環境が整っているということです。

 

そのためには、どの中学校を選択し、チャレンジするのか・・・

偏差値だけの判断ではなく、お子様の将来像やご両親の教育観を反映できる中学校を

選択してください。

 

「北嶺中学やラサール中学に行かせたい」「地元の中学じゃないところに行かせたい」

と中学受験を考えていても、具体的にいつから何をさせたらいいのか・・・

というお問い合わせも多いのですが、

本格的な中学受験対策は、一般的には小学校4年生から始められる方がほとんどです。

 

現在、トライ札幌校では、毎年高い実績をあげているプロ教師の先行予約を受け付けておりますが

中学受験には早め早めの対策が肝心です!

 

中学入試が終わった今の時期だからこそ、人気のある先生の予定をおさえることができます。

志望校に合わせて、無理なく進められるカリキュラムをご提案いたしますので、

お気軽にトライまでご相談ください!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら