教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




 
 
札幌啓成高校の宮腰千紘さん、

見事!天使大学 看護栄養学部 栄養学科 合格です!
 
 
【宮腰さんの合格体験談】
 
Q:トライに入会したきっかけは?
 
成績が上がらない、勉強の仕方が分からなくて悩んでいたのでマンツーマンのトライに入会しました。

入会するときに分からない所をすぐに質問出来て、一人一人に会った授業をしてくれるよと言われました。
 
Q:トライの先生の授業はどうでしたか?
 
本当にその通りで、英語は文法のポイントを絞って説明して下さり、

長文も丁寧な訳が出来るように親身になって指導してくれました。

国語は読解力が上がるように指導してくれました。”テクニックだけに頼らず、

内容を読み取ることが大事”と言われたことが印象に残っています。

勉強だけでなく、海外の話などをたくさんしてくれたので、それで更に理解を深めることができました。
 
Q:トライの教育プランナー・教室長の印象に残っていることは?
 
厳しいことも言われましたが、

「合格するために、英語のこの文章を読めるようになれば他の受験生より絶対有利だ」と言われ、

がんばりました。入試の読解問題がほぼ完答できたのが合格要因だと思います。
 
Q:勉強を頑張っている生徒に一言お願いします。
 
トライは先生が一つ一つ丁寧に、自分に合った勉強の仕方や対策の方法を教えてくれます。

最後まであきらめずに頑張れば絶対に良い結果がついてきます。
 
 
さあ、次の合格は”あなた”です!

勉強方法や対策法に悩んでおられる方は、トライまで!!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら