教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。





札幌清田高校の牙山亮さん(現大学1年)

見事!関西外国語大学 外国語学部 英米科 合格です!

【合格体験談】

Q:トライに入会したきっかけは?

集団授業だと質問しづらい雰囲気があり、一人取り残される経験があったので

トライのマンツーマン指導にしました。

Q:トライの先生の授業はどうでしたか?

自分の苦手な部分に応じて授業を計画してくれて、理屈をしっかり教えてくれたで、

すごくわかりやすかったです。躓いてるところがあればすぐ質問できましたし、

自分のペースで授業が進んだので、1回の授業で吸収できる量がたくさんありました。

Q:受験勉強を通じて、どんなところが成長できましたか?

何度も挫折しましたが、精神力をかなり鍛えられました!

将来は3ヵ国語をしゃべれるようになって、国際的な人間になりたいと思います。

Q:これからトライを始めようとする生徒に一言お願いします。

<生徒様より>

ぼくは勉強がとにかく嫌いで、定期考査で最下位をとったこともありました。

しかし、トライの授業はイチから教えてくれたので勉強初心者の僕でも安心して勉強することができました。

毎日トライの先生と16時から22時まで勉強したのが入試直前の自信につながりました。

受験はつらくて何度も挫折しましたが、諦めなければ結果は出ます。最後までぜひ頑張ってください!

<親御様より>

毎日のようにトライの先生と勉強に励んでいました。先生たちには時間外にもかかわらず、

精神的にも支えていただき、その結果合格することができました。

先生方はいつ休みをとってるのかわからないくらい、夜遅くまで勉強を教えてくれていたことが

印象に残っています。息子もトライで勉強することにより、とても大きく成長したことを親として実感しています。

このたびは本当にありがとうございました。

さあ、次は”あなた”が合格を手にする番です!

トライのマンツーマン指導で第一志望合格を目指しましょう!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら