教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。





札幌市中央区 向陵中学校の高村奈央さん(現高校1年)

見事! 札幌西高校 合格です!

中3の4月の北海道学力コンクールでは、5教科計184点(SS=偏差値56.6)でしたが

翌年の入試直前、中3の2月の北海道学力コンクールでは、5教科計249点(SS66.2)大幅UP!!

一気に合格レベルまで駆け上がりました!

【生徒様より】

トライには楽しくて優しくて頭の良い先生がたくさんいます。

どの先生もひとりの生徒のためにわかりやすく勉強を教えてくれるので安心して勉強することができます!

定期テストは、2週間前くらいから計画をしっかりたてて勉強しました。

また暗記するものはノートにまとめたり、教科書を音読したりしました。

受験前に勉強に疲れきって、自信を失っていたら、「もうやれることはやったから自信を持って!」と

励ましていただいたことが思い出に残っています。

【親御様より】

中2の3学期という難しい時期に転校となり、高校受験に不安がありましたが、

娘と相性の良い先生を探してくださいました。

お陰様で目標とする第一志望校に合格することができました。

担当の先生(浮田先生)には娘の不得意科目を重点的に根気良く教えていただき、

また、学習方法の相談や進路相談も学校とは違った角度でアドバイスを下さり意欲が高まりました!

トライなら偏差値10アップも十分可能です!

秘訣は家庭教師のトライ札幌校・道内の個別教室のトライまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら