教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。





札幌八軒東中学校の山田芽生さん(現高校1年)

見事! 札幌旭丘高校 合格です!

【合格体験談】

Q:トライの先生の授業はどうでしたか?

トライの先生は、いつも私と同じ目線でしっかりとわかるまで指導してくださいました。

わからないこと、不安な単元は授業のたびに聞くことができましたし、

無理なく安心して学習を進められました。また毎回同じ先生であるため、安心できることが多かったです。

例えば、テストの前や道コンの前に緊張した際は、先生が今までの努力を褒めてくださったり、

先生の中学生の頃のエピソードを話してくださったりしてリラックスすることができました。

Q:トライを始めてから勉強に対するやる気・姿勢は変わりましたか?

勉強に対する意識が、単にやらなくてはいけないという義務的なものから、

「自分の未来を決めるもの」に変わりました!

<生徒様より 勉強に取り組むあなたへメッセージ>

トライは先生が担任制ですので、なかなか自分から質問できない人や、集中力が続かない人でも

大丈夫です。先生と仲良くなったり、テストで努力の成果が出せた時は勉強がきっと楽しくなります。

安心して自分の勉強ができるトライで学びましょう!!

一時期はランクが下がり、学校の先生に旭丘合格はほぼ無理だろうと言われていた山田さんですが、

将来養護教諭になりたいという夢と向かい合い、素晴らしい成長を見せてくれました。

あなたにとっても、トライの教師たちとの出会いが、将来を決める転機になるかもしれません。

高校合格対策は、合格実績豊富な教師を揃え、経験豊富な教育プランナー・教室長がいる

家庭教師のトライ札幌校・個別教室のトライ各校まで!

(札幌駅前・旭丘・麻生・元町・円山・琴似・手稲・宮の沢・南郷7丁目・月寒・新札幌・千歳

 &この夏、大通・平岸・大谷地・星置・旭川駅前・旭川永山に開校!

 トライの個別教室は道内18校20教室に!)

TEL 0120-911-202 ご相談ください!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら