教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。





札幌平岸高校の八木大輔さん(現大学1年)

見事! 北海学園大学 経済学部 ・ 北星学園大学 経済学部 合格です!

高3の8月の「進研模試」で、200点満点中70点だった英語の点数が

翌年1月の「進研模試」では、その英語の点数が200点満点中140点と大幅UP!!

短期間で一気に北海学園・北星学園合格まで駆け上がりました!

【合格体験談】

Q:トライを始めてから勉強に対するやる気・姿勢は変わりましたか?

勉強のやり方がわかり、それどおりによるという意識が高くなったので、勉強する意欲が高まりました!

私の場合、入試まであまり時間がなかったので、おおまかなところをサーッと一通り学習してから、

細かい部分を徐々に詰めていく勉強法をとりました。

<生徒様より>

時間をとにかく気にすることが大事です。自分の場合は勉強を本格的に始めるのが遅かったので、

今思えば危険でしたが、できるだけ早い段階で受験に向けた勉強を始めるべきだと思います。

仮に入試まで時間がなくても、諦めない心が何よりも大事ですので、ぜひ頑張って合格してください!

私も教職免許をとって、高校の先生になれるよう頑張っていきます。

<親御様より>

トライさんにお世話になってから、子供はとてもがんばって学習をしていました。

もちろん入試までとても不安でしたが、結果は「大丈夫」でした。

これからもこの「大丈夫」だった経験を基に自分を前へ押し進めていってください。

さあ!あなたにとっても、トライの教師との出会いが人生を飛躍させるきっかけに

なるかもしれません!次に目標の入口に立つのは”あなた”です!

トライなら1対1の完全マンツーマン授業ですから、短期間での逆転合格も十分可能です!

北海学園・北星学園などの道内私大受験対策も、合格実績豊富な教師を揃え、

経験豊富な教育プランナー・教室長がいる家庭教師のトライ札幌校・個別教室のトライ各校まで

TEL 0120-911-202 ご相談ください!

この夏、大通校・平岸校・大谷地校・星置校・旭川駅前校・旭川永山校も新規開校!

トライの個別教室は道内18校20教室に拡大しました!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら