教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



札幌稲雲高校の町中匠さん(現大学1年)

見事! 釧路公立大学 経済学部 合格です!

【合格体験談】

<生徒さんより>

私は高3の9月にトライを始め、そこから本格的に受験勉強がスタートしました。

第一志望の釧路公立大は受験で使う科目が少なかったこともあり、

その分だけ時間をかけて勉強することが出来ました。

月ごとに大まかに先生と計画を立て、授業のたびに次は何をやるかなど細かな計画を立てて勉強を進められました。

そのため、自分のペースで勉強でき、わからなければ少し戻り見直したりと丁寧に確実に進んでいくことが出来ました。

受験の直前には、体調管理や残り時間での勉強のやり方、試験会場での過ごし方、問題に対する

自分なりの解き方などを先生たちと一緒に考えたりアドバイスをもらったりしたのも印象に残っています。

先生方も厳しい受験を乗り越えてきた方々なので、きっと皆さんの力になってくれると思います。

<保護者様より>

本格的に受験勉強を始めたのがかなり遅かったのですが、自分一人での勉強では不安があり

トライに入会しました。先生方はとても親身になって受験までの計画を立ててくれました。

これからしっかり頑張れば合格できるという先生の言葉を励みに頑張ってこられたような気がします。

本当にありがとうございました。皆さんもあきらめず目標に向かって頑張ってください。

——————————————————————————————–

将来はホテルマンになりたいという、町中さんもトライでその夢への第一歩を踏み出しました!

道内国公立大学北海道教育大学・札幌市立大学・小樽商科大学・帯広畜産大学・室蘭工業大学・

北見工業大学・はこだて未来大学・名寄市立大学・釧路公立大学など)の逆転合格に向けた

勉強法・対策については、マンツーマン教育業界で圧倒的な合格実績を誇る

家庭教師のトライ札幌校・個別教室のトライ各校まで

TEL 0120-911-202 ご相談ください!

トライでいったんは無理と諦めかけた道内国公立大学に向けて、

効果的学習を実践することによって夢を叶える方々が、年々加速度的に増加中です!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら