教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。





手稲東中学校高橋泰紀さん(現高校1年)

見事! 札幌西陵高校 合格です!

【合格体験談】

Q:トライの先生の授業はどうでしたか?

まったくわからない問題があった時、先生が説明の仕方を何度も何度も変えながら、

図にしてくれたりして、わかるまで教えてくださいました。

また自分のレベルに合ったプリントを用意してくたり、自分の正答率の低い問題を

ゆっくりひとつずつ教えてくれました。先生は本当に優しく尊敬できる人でした。

Q:トライを始めてから勉強に対するやる気・姿勢は変わりましたか?

苦手な部分を勉強してわかってきてからは、少しずつ勉強することが楽しく感じるようになりました。

公立の志望校に合格する自信がなく不安でしたが、そこに合格して本当に本当に嬉しかったです。

<生徒様より 勉強に取り組むあなたへメッセージ>

トライでは、先生との間がとても近く、いろいろなことを質問できたり、

苦手な単元を克服できたり、勉強の仕方について注意してくれたりするなどしてくれますし、

またeNAVIというプリントを使い放題なので、自分でやってみたい単元を予習・復習できます

勉強が楽しくなりますよ。

<保護者様より>

トライでは先生と生徒が1対1で授業をします。「こんな簡単なところを質問したら

恥ずかしいかな?馬鹿にされるかな?」とまわりに気兼ねすることなく、

どんどん質問できます。「わからない」ところがなくなるまで先生に質問して「わかった」にできました。

さあ!あなたにとっても、きっとトライの完全1対1指導の「トライ式学習法」が志望校合格・

転合格の決め手となります!!

あなたに合った教師のタイプにつきましては、面談にてお伝えします。

家庭教師のトライ札幌校・個別教室のトライ各校

(札幌駅前・旭丘・麻生・元町・円山・琴似・手稲・宮の沢・南郷7丁目・月寒・新札幌・千歳・大通・平岸・大谷地・星置・旭川駅前・旭川永山の個別教室は道内18校20教室に!)


0120-911-202へぜひお問い合わせください!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら