教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。





札幌東高校の山本日美花さん(現大学1年)

見事! 旭川医科大学 医学科 合格です!!

【合格体験談】

Q:先生との印象に残っている出来事・エピソードを教えてください。

「私がセンター対策をやるべきか2次対策をやるべきか迷っていた時期、

映像当日に私がこれをやりたいと突然言い出しても、すぐに対応して授業をしてくれた時。」

Q:トライの良かった点を教えてください。

「どの先生方も本当に1人1人のことを真剣に考えてくれていて、みなさん気さくで優しい方だったので、

楽しく全力で勉強できて、自分が伸びる最短ルートを進むことができました。」

Q:授業全般についてご意見をお聞かせください。

「トライに来る前、私は勉強習慣が身に付いていなくて、どこから手を付けていいかわかりませんでした。

ですが、トライに入ってからは担当の先生方が私に合った勉強の計画を一緒に考えてくれたり、勉強法を

教えてくれたので、力強い支えとなって勉強を進めることができました。先生方には本当に感謝しています。」

Q:成績を上げるために取り組んでいた勉強方法を教えてください。

「わからないところをそのままにしない、ということです。

どこがわからないかを明確にするだけで、自分の弱点が見えてくるので、それを授業で教えてもらったり、

質問しに行くことで成績が上がり、かつ直前期に急速に成績を伸ばすための地盤ができたと思います。」

<トライを始める方へのメッセージ>

「教室長をはじめとする先生方の強力なサポートのおかげで、第一志望校へと合格することができました。

個別教室だからこそできる一人一人に合わせたカリキュラム。

どこから手を付けたらいいか分からない子、最短ルートで合格を手に入れたい子は、

ぜひトライに行ってみてください!道が開けるはずです!」

北海道大学・札幌医科大学・旭川医科大学など、道内医学部への

受験対策は、ぜひトライへおまかせください!

”あなた”に合った「カリキュラム」と「教師」をご紹介させていただきます!

今年度も家庭教師のトライ札幌校・個別教師のトライ道内各校からは、

札幌医科大学・旭川医科大学・岩手医科大学の合格者を輩出することができました!

さあ、次の番は“あなた”です!

“あなた”の選択が、”未来”を変えます!

ご相談は、0120-911-202へお願いします。

医学部受験に詳しい家庭教師のトライの教育プランナー、または最寄りの教室長

(札幌駅前・旭丘・麻生・元町・円山・琴似・八軒・手稲・宮の沢・南郷7丁目・月寒・平岡・大谷地・

新札幌・千歳・大通・平岸・大谷地・星置・旭川駅前・旭川永山)が応対させていだきます。

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら