教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。





【2017合格体験談】

トライで頑張る仲間が、口コミやご紹介で全道において増加中!!

トライのマンツーマン個別指導を活かして合格された皆様から喜びの声が続出しています!!

続いての2017合格速報は・・・

真駒内桜山小学校の都香貴央くん(家庭教師・真駒内校併用生徒 現小6)

見事!立命館慶祥中学校・札幌日本大学中学校 W合格です!



<保護者様より>

「『伸びるのはこれからだよ』受験勉強のスタートが遅かった息子が10月の志望校の模試で

ふるわなかった時に塾長先生と家庭教師プランナーの先生に言われた言葉です。

これからどうやって何に力を入れて勉強すべきかを真剣に考えて下さいました。

個別指導塾で基礎力をつけて、家庭教師の先生には過去問を中心に対策授業をしていただきました。

年末には勉強合宿で仲間と先生方と一緒に勉強しました。どの先生もわかりやすく

丁寧に教えて下さいました。最後の最後まで諦めずにご指導下さったおかげで、

第一志望校に合格することができました。残り3ヶ月で息子がこんなに伸びたのは

トライの先生方のおかげです。ありがとうございました。」



都香くんは、お母様からの体験談にもあります通り、塾(教室)では、ご本人が苦手な

国語・社会を中心に基礎力レベルの構築をし、家庭教師では立命館慶祥の過去問(算数)を

中心に応用レベルの構築をしていきました。

(担当家庭教師は東北大学卒で中高一貫校対策に精通しているプロ教師の田中先生)

また、トライ式合宿(http://blog.trygroup.co.jp/hokkaido/2017/01/1964)では、

中学受験に臨む仲間たちと切磋琢磨し、精神的にも学力的にも成長してくれました!

(冬合宿の最終日の閉会式が終わってからも、数時間居残って社会の問題に取り組まれていた

こともとても印象的です。)

都香くんは立命館慶祥中学に進学後も、トライの先生たちと勉強を頑張っていきます!

さあ!次に中学受験合格を勝ち取るのは”あなた”です!

中学受験については、2020年の教育改革の流れもふまえ、ここ数年で大きく情勢は変わって

いますが、立命館慶祥・札幌日大・光星・北嶺・函館ラサール・藤・北星・大谷・聖心など

中受に向けての勉強法については、

家庭教師のトライ札幌校・個別教室のトライ各校

(札幌駅前・旭ヶ丘・円山・大通・琴似・南郷7丁目・宮の沢・手稲・星置・新札幌・月寒中央・麻生・北24条・元町・八軒・平岸・真駒内・平岡・大谷地・野幌・千歳・旭川駅前・旭川永山・函館五稜郭・函館美原)

コールセンター:0120-555-202へ(9:00~23:00、土日祝も受付)

ぜひお問い合わせください!

この2017年3月には、道内各地域の方々から塾開校のご要望を多数頂戴し、

帯広校:帯広市西4条南12丁目-3 長崎屋帯広店4F

小樽校:小樽市稲穂2-20-1 長崎屋小樽店2F

苫小牧校:苫小牧市木場町1-6-1 MEGAドン・キホーテ苫小牧店3F

に開校決定!

トライ北海道エリアの教室は計30教室に!

お近くのトライにぜひお問い合わせください。

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら