教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。





【2017合格体験談】

トライで頑張る仲間が、口コミやご紹介を通じて全道において加速度的に増加中!

トライ式学習法を活かして合格された皆様から喜びの声が続出しています。

今回ご紹介する合格体験談は・・・

札幌第一高校の北原あかりさん(琴似生徒 現大1)

見事!北海道大学 医学部保健学科 看護学専攻 合格です!



■先生の良かった点を教えてください

①現役の大学生の方なので、大学の興味深い話が聞けて、受験のモチベーションになりました。

②様々なテキストで私のニガテをカバーしてくれました。本当に助かりました。

③数学だけでなく、他の教科のアドバイスもいただけました。

④模試の結果が良かった時は一緒に喜んで、悪かった時は冷静に分析してもらいました。

■授業の進め方を教えてください

授業では実践的な問題をこなして、ニガテな分野をプリントして復習する、というスタイルでした。

■トライの良かった点を教えてください

個人に合った勉強をさせてくれるところです。

■得意・好きになった科目を教えてください

数学は1番の得点源になりました。



■将来の夢・目標は何ですか?

患者さんの人生の一部になれるような看護師になることです。

<生徒様より>

毎日楽しく勉強できました。それは先生が話してくれた大学での話とか、試験の体験談、

そこからのアドバイスのおかげだと思います。自宅での学習の取り組み方を変えて、

自分を客観的に見直して計画できたと思います。本当にありがとうございました。

北海道大学に入学し、看護師の仕事に就く夢の入口に立った北原さん。

北原さんに続いて、夢の入口に到達するのは”あなた”です!

北原さんが行ってきた、北海道大学 看護学専攻合格に向けたセンター試験対策・二次試験対策・

勉強のやり方の秘密・コツは

家庭教師のトライ札幌校&個別教室のトライ各校

(札幌駅前・旭ヶ丘・円山・大通・琴似・南郷7丁目・宮の沢・手稲・星置・新札幌・月寒中央・麻生・北24条・元町・八軒・平岸・真駒内・平岡・大谷地・野幌・千歳・旭川駅前・旭川永山・函館五稜郭・函館美原・小樽・苫小牧・帯広)

コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!

(この夏は、恵庭・東苗穂・西岡・山鼻校もオープン!)

この夏、最高の”あなた”自身と出会うきっかけを作り、来年の春には共に夢を掴みましょう!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら