教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。





【2018合格体験談】
トライで頑張る仲間が、口コミでの評判やご紹介を通じて全道において増加中!
今年の春も、トライ式学習法を活かして合格された皆さまから、喜びの声を続々々と頂戴しております。

今回ご紹介する合格体験記は・・・
北海学園札幌高校卒渡辺香乃華さん(星置生徒  4月~現大1)
見事!  小樽商科大学 商学部 合格!

■先生の良かった点を教えてください。
・英語だけでなく、他の教科の勉強法を教えてくれたり、解き方のコツを教えてくれて、すごくわかりやすかった。
・授業はわかりやすくて、それ以外でも大学のことについて教えてくれたり、話も楽しかった。
理解するまで説明してくれたので、あいまいな部分を残すことがなくなった。


■トライを始めてから、勉強に対するやる気・姿勢はどのように変わりましたか?
模試に向けて、自分のできることを少しずつでも取り組んでいこうと思うようになった。




<生徒様より>
トライに入ったことで、少しずつでも毎日やろうと思えるようになりました。
最初の方はなかなか点数が上がらなくて、自分のやっていることが実になるのか不安でしたが、
松田先生(英語担当)や教室長がいてくれたから頑張ることができました。
久保田先生(数学担当)も1ヶ月だけでしたが、授業が楽しくて、最後まで頑張ろうと思えました。
今、半分以下しか点数が取れない人も少しずつ努力すれば伸びると思います。


渡辺さん…ご本人も書かれていますが、2017年2月の模試では、英語80点(200点満点)、
数学100点(200点満点)と半分以下の点数でしたが、トライでセンター試験に向けて
苦手克服授業→実践的な問題演習を計画的に約1年行っていった結果、
2018年1月のセンター試験本番では英語150点(200点満点)数学150点(200点満点)を獲得!
見事に小樽商科大学昼間コース入学試験一般入試(前期日程)合格を勝ち取ってくれました!!

さあ!渡辺さんのように、小樽商科大学に挑戦する”あなた”もトライは全面的にバックアップ致します!!
センター試験に向けた基礎振り返り学習、勉強のやり方の秘密・タイムスケジュール
家庭教師のトライ・個別教室のトライ:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へ、
ぜひお問い合わせください!

いよいよ希望溢れる春の本格的な到来です!
ぜひ、あなたの掴みたい夢を効率的に、効果的に実現化していくために、
“今”こそ集中し、あなたのための勉強方法実施に一気に舵を切っていきましょう!


『トライ北海道ブログで最新合格体験談・成績UP実例発信中!』

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら