教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。





【2018合格体験談】
今年も北海道中から「合格しました!!」の喜びの声がたくさん届いております!
2018合格情報を続々とお伝えいたします!

北辰中学校卒琴岡知幸さん(北24条生徒 4月~高1)
見事! 札幌手稲高校 合格です!

■トライ入会前に特に困っていたことは?
勉強、受験に対してあきらめがちだった。


■トライの先生が良かったところを教えてください
・やる気をうまく引き起こしてくれたこと。
・どの教科のことを聞いてもほとんど答えが返ってきたこと。
・国語の解き方を理系的に教えてくれたこと。


■先生との印象に残っている言葉を教えてください
「いつも通りやれば君は受かる!」
「受験で緊張しているのは君一人だけじゃない」


■得意・好きになった科目を教えてください
理科(化学)


<生徒様より”あなた”へメッセージ>
トライに入ってから、1年間で偏差値を10以上も上げることができました。
でも僕が偏差値10以上上げることができたのは、
トライの先生が基礎からみっちり教えてくれたからだと思います。
勉強のやり方がわからない人や、成績が伸び悩んでいる人は
ぜひ一度トライに入ってみてください!


<保護者様より>
頑張っていたと思います。トライに入ってから、やる気が出てきたと本人も言っていました。
高校でもトライで勉強を頑張って、上位大学を狙っていってほしいと思います。


琴岡さん、バレー部の部活を引退するまでは、本格的に受験へのスイッチが入らず、
やる気の浮き沈みがありましたが、
しかし、夏頃からようやく受験スイッチが入り、必死に…本人曰く「死ぬ気で勉強していました」。
そして、将来、旧帝国大学に入るという、将来の夢の入口に立ってくれました!

さあ!次に精神的にも学力的にも成長し、自らの望み、自分が目指したい方向性に向かって
前進していくのは”あなた自身”です!


中学3年生の受験対策【裁量問題対策・学力テストABC対策】、
効率的な勉強カリキュラム、
”あなた”に合った教師のご紹介については、

ぜひ トライ:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!


北海道もYOSAKOI、北海道神宮祭と、いよいよ夏本番を迎えておりますが、
この夏、今の季節の萌ゆる緑のように、最高レベルのあなた自身”になるべく、
ぐんぐんと成長を遂げていきましょう!


『トライ北海道ブログで最新合格体験談・成績UP実例発信中!』

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら