教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。





【2018合格体験談】
今年の春も「合格しました!!」の喜びの声がたくさん届いております!2018合格情報を続々とお伝えいたします!

啓明小学校卒田代広学さん(旭川生徒 4月~中1)
見事! 立命館慶祥中学校 合格 です!

■トライの授業全般の印象をお聞かせください。
宿題の確認、解説がとても丁寧でわかりやすく、答えだけではなく、解く過程までしっかりと教えてくれたので
とても良かったです。苦手なところを集中して教えてもらえたので、短い時間でかなりの力がつきました。


<生徒様より”あなた”へメッセージ>
自分のペースで学習ができ、積極的に質問することができるのでわかったつもりにならず、
わからなかった問題ができるようになります。このトライを信じて、第一志望校合格を目指してください。


<保護者様より>
トライに入会して一番良かったと思うことは!
「夏合宿」に参加したことです。
私立中学を受験するお友だちがまわりにいない中で勉強していたので、
その
「合宿」で同じ中学を受験する子と友達になり、本人のモチベーションがかなり上がりました。
「合宿」後は自宅での勉強も意欲的になりました。受験ギリギリまでひとつひとつ丁寧に教えていただけたので、
本人も落ち着いて受験に取り組めました。


田代さん…トライの「合宿」に参加し、同じく立命館慶祥を目指す子たちと良きライバルの関係性を作り、
旭川から素晴らしい合格を勝ち取ってくれました!

さあ!次に精神的にも学力的にも成長し、目の前の壁を乗り越え、
未来の私立中学受験合格を勝ち取るのは“あなた”です!


立命館慶祥北嶺函館ラ・サール札幌日大藤女子北星学園女子
聖心札幌光星札幌大谷
などへの道内私立中学受験に向けては、
学習基盤をしっかり築きながら、2020年度の教育改革を見据え、
常に小学校の教科書学習指導進捗よりも早め早めに理解・学習していくことが必要です。
また各私立中学の出題傾向・配点もどんどん変化しておりますので、それら情報を整理し対策していく必要があります。

その中学受験に向けた勉強方法・”あなた”に合った教師のご紹介、そして田代さんも目覚めた
「トライ式夏合宿」につきましては、
ぜひトライ:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!

中高一貫校で自分の目標に向けて過ごす、まとまった6年間という時間に有意義さを感じて、
一方で公立高校入試の高倍率突破を避けるためにと、中高一貫校入試を選択される方々が増えています。
その中学受験に向けた勉強実行に行動を移すには、それなりの勇気が必要かもしれませんが、
中学入試は先手必勝です!

まだ見ぬ最高の誇れる”あなた自身”に”到達するために、
ぜひ、この夏を通して共に人生の一歩を歩んでいきましょう!!


『トライ北海道ブログで最新合格体験談・成績UP実例発信中!』

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら