教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2018合格体験談】

トライで頑張る仲間が、口コミでの評判やご紹介を通じて全道において加速度的に増加中!

トライ式学習法を活かして合格された皆さまから、喜びの声を続々と頂戴しております。

今回ご紹介する合格体験記は・・・ あいの里東中学卒本間史樹さん(家庭教師生徒  4月~現高1)

見事! 札幌南高校 合格!


■先生の良かった点を教えてください

・指導に無駄がなく、自分の疑問をその場でわかりやすく解説してくださるスタイルに安心感があった。

また予習はキメ細かく、復習も安定した量だったので無理なく続けられた。

・中3となり、勉強の難度が上がった時に、どんな問題でも解法をわかりやすく解説してくださって

とても助かった。特に数学では先生の知識量と閃きに何度となく救われた。


■トライの良かった点を教えてください

先生方の質が高く、信頼のおける先生が多い点。


■合格した時の気持ちを教えてください

「やったー! 良かったー!先生方、ありがとうございます!」



≪生徒様より≫

中学校に入学して、色々な不安があったが、分からない部分を細かく丁寧に指導していただき、

とても安心した。中1・中2時に学習計画からケアレスミスへの対策、テストへの気持ち作りまで、

田辺先生に1から教えていただいたお陰で 受験の前に落ち着いて勉強できた。

中3になってからは、高畠先生に理数系を中心に教えていただけて、発想や知識の応用を必要とする問題に

しっかり対応できるようになった。 2人の先生に出会わなければ、合格はできなかったと思うし、

札幌南を志望し続けることすらしなかったと思う。 本当に頼もしく良い先生方でした。



≪保護者様より≫

お二人の先生方には、大変お世話になりました。史樹が書かせていただいた通り、具体的に丁寧に、

そして、 大変親身になって3年間関わっていただきました。部活と学習を両立させ、

第一志望の高校に合格でき、本当に充実した 3年間だった様です。

支えていただき、本当にありがとうございました。


【担当プロ教師:田辺浩貴先生(北海道教育大学卒)・高畠理樹先生(筑波大学卒)】 【担当教育プランナー:中村(早稲田大学卒)】


本間さん・・・

トライのプロ家庭教師達と勉強を続けることで、将来、多くの人の命を救う救急救命医となる

夢の入口に立ってくれました!

さあ!次に精神的にも学力的にも成長し、自らの大きな夢、自分がしたい方向性に向かって

一気に前進、レベルアップしていくのは”あなた自身”です!


札幌南高校札幌北高校札幌西高校札幌東高校 合格に向けた

内申点アップ対策・ 学力点アップ対策・”あなた”に合った教師のご紹介については、

ぜひ 家庭教師のトライ:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)

へお問い合わせください!


『トライ北海道ブログで最新合格体験談・成績UP実例』発信中!

トライは、他社さんで家庭教師を経験されていた方、個別指導塾を経験されていた方々にも 選ばれております。

メールでのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら