教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2018合格体験談】 トライで頑張る仲間が、口コミでの評判やご紹介を通じて全道において増加中! トライ式学習法を活かして合格された皆さまからの喜びの声を全部載せきれないほどです。

今回ご紹介する合格体験記は・・・

五稜郭中学校卒久保奏太さん(函館生徒 4月~高1)

見事!  市立函館高校 合格 です!

■成績が上がった一番の理由を教えてください。

やる気に火がついたから。

■先生との印象に残っている言葉を教えてください。

「That’s right!」「受験会場では周りを見下せ」

■先生の良かった点を教えてください

・親しみやすかったこと ・自分のことをわかってくれたこと ・楽しい人だったこと ・ツッコミがするどかったこと

≪生徒さまより≫

はじめ自分はなかなかトライの効果を感じられずにいました。それはなぜか…答えはいたって簡単、「やる気」がないから。 中3後半から、自分に、あるやる気のあるできごとが起こり、そこからガッツリ勉強するようになると、自分のなかのトライという 存在が180度変わったように感じました。トコトンついてきてくれる先生、そしてトライ式学習法、これらは全部、やる気がないと トライの魅力をムダにしてしまいます。受験生のみなさん、とにかくやる気です!ファイト!

≪保護者様より≫

吹奏楽部ということもあり、受験対策を周りの子達より遅いスタートとなってしまいましたが、個人指導なので わかりやすく的確に授業が進んでいき、安心してお任せすることができました。無事合格でき感謝しております。 ありがとうございました。

久保さん、吹奏楽部の活動で忙しいながら、本格的に何年分もの入試過去問などを使った受験勉強に取り組むことで、 2018年3学期期末テストは計403点獲得! 見事に、将来、大学進学するという次のステップへの入口に立ってくれました! さあ!次に精神的にも学力的にも成長し、自らの望み、自分が目指したい方向性に向かって 前進していくのは”あなた自身”です!

北海道公立高校入試に向けた、中学3年生のトライ式受験対策【裁量問題対策・学力テストABC対策】 効率的な勉強カリキュラム、”あなた”に合った教師のご紹介については、

ぜひ トライ:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)へお問い合わせください!

『家庭教師のトライ・個別教室のトライ ブログで最新合格体験談・成績UP実例』発信中!

メールでのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら