教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2018合格体験談】

トライで頑張る仲間が、口コミでの評判やご紹介を通じて加速度的に全道において増加中!

今回ご紹介する合格体験記は・・・

札幌啓北商業高校卒鈴木佳奈さん(山鼻生徒 4月~現大1)

見事! 小樽商科大学 商学部 合格!

■合格した時の気持ちを教えてください。

とにかく頭が真っ白になりました。その次にお世話になったさまざまな人にお礼を言いたくなりました。

■合格までの道のりで、一番つらかったことと乗り越えた方法を教えてください。

つらかったこと:6割くらいで点数がのびなやんだ時。

乗り越えた方法:単語・文法を洗いなおした。

■合格までの道のりで、一番頑張ったことを教えてください。

時間が不足しているなかで、どれをどれだけやるか、配分を考えることに苦労しました。英語については単語や文法の確認の時間をどれだけ圧縮できるかが大切だったと思います。単語帳と連動しているアプリを使って音声を聞きながら、単語を確認する時間を短縮して、バスでの移動中だけで単語の確認を終わらせるようにしていました。

≪生徒さまより≫

私はセンター英語170点を目標に、本番の5ヶ月前にトライに入りました。時間もなく、入った当時は100点を超えていなかったので目標の達成は絶望的でした。しかし最終的に点数が目標点に到達し、自分に自信を持てたのは本番1週間前でした。 これからの人も最後まであきらめずにがんばってください!

≪保護者様より≫

個別指導なので進路についての相談や勉強方法、わからないことは詳しく教えていただくことができたのが良かったと思います。 センター試験対策の日曜特訓も料金は高いですが行かせておいて良かったと思いました。ご指導ありがとうございました。

鈴木さん…高校2年2月のマーク模試では、69点だった英語ですが、本番のセンター試験では169点を獲得! ほぼ1年で100点のアップを成し遂げてくれました!1年足らずで英語のセンター試験の点数を100点上げるのは 並大抵の努力ではなかったと思います。 この合格で、将来、商品開発に関連する仕事につきたいという夢の入口に立ってくれました。

さあ、鈴木さんに続いて、夢・理想を現実のものとしていくのは・・・・目の前の”あなた”です!

小樽商科大学への受験対策もぜひ家庭教師のトライ・個別教室のトライへおまかせください!

【お問い合わせ:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)

過去問・入試傾向から、あなたに合った勉強方法をご提案いたします。 ”あなた”に合った勉強法・教師と繋がり、一気に目標実現に向け、 この平成最後の冬、大幅なレベルアップを遂げましょう!

『家庭教師のトライ・個別教室のトライ ブログで最新合格体験談・成績UP実例』発信中!

メールでのお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら